目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-04-14 12:54:45.0 2018-04-14 13:01:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

闘戦記でギガスラッシュはアリかナシか

悪戦苦闘続く聖守護者の闘戦記。
今回は少し気になったことがあるので、軽くメモ書きがてらご紹介を。


相手となるのは2体、そして光弱点。それつまり…
ギガスラッシュをメイン火力にするというのはどうなのだろ?
ということで、実際にやってみました。


条件は光ダメージ+13%ベルト装備、宝珠とスキルでギガスラッシュは31%、ギガブレイクは35%強化。
2体両方に当て、合計ダメージをはかってみました。

結果はギガスラッシュが合計830ダメージ、ギガブレイクが1840ダメージ。
バイキルトがあればギガスラッシュは合計920ダメージ、ギガブレイクは合計1930ダメージに上がります。
難易度が上がると4%程ダメージは落ちますが、はやぶさ斬りするよりかは安定ダメージ与えられそうです。
ギガブレイクは光ベルト無しでもガンガン使っていけそうですね。


まだパーティ組んで実践してないので机上論ですが…選択肢としてはありかなと思ってます。
みかわしや攻撃力の影響を受けづらいので、安定してダメージを与えられます。
反面、MPの消費が厳しく、片方削り戦法が不可能になるのがデメリットですかね。


これを読んでギガスラがアリと思うかナシと思うかは人次第だと思います。
ですがまだまだ実装したてで手探りの段階。こんな説でも唱えてもいいんじゃないかなとね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる