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剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

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ギズナの冒険日誌

2018-05-06 17:28:52.0 テーマ:コロシアム

本番突入

連休終わりだよGP!この昼でSランクに昇格できました。
てことでいつものように戦績をまとめた後、適当に語りましょう。


◆戦績
・これまでの戦績
59戦41勝18敗 勝率69.4% 最大14連勝
・B〜A+ランク間での戦績
40戦30勝10敗 勝率75%
今回は絶好調。あと1回勝てばSランク昇格という状況で、3連敗含む4敗したのが惜しい。


個人的にパラディンにとって一番キツイ状況が、「戦士の真やいばを受けて攻撃2段階下がった時」。
こうなったパラは本当に貧弱。槍特技でも全然ダメージが通らない。
守備無視攻撃はことごとくCT付きだし、ガードみかわしされるものばかり。ジゴスパは範囲も威力もダメダメ。
こうなるとしばらく置物化するので、かなり厳しいんですよね。僧侶戦だと尚更何もできん…

コロシアム内パラディンでのハンマーの役割は基本的に「突破口を開く」こと。
プレートインパクトで攻撃を効きやすくしたり、スタンショットで回復役を止めたり。
自分自身で道を開くというよりも、この後に続く味方の攻撃に託すってのが正しいかも。
不動のかまえとも相性が良く、改札で篭る相手に対し強引に当てにいけるのがパラならではの強み。
デビルクラッシュは2.5倍と決め手になることは少ないものの、貴重な攻撃手段なのでやっぱり必要。

ただし攻撃力を下げられると鎧相手に0ダメージになることもしばしば…
あと当然キラポンや弓聖、まもりのたてにも弱い。あまりチンタラしてると使われるので注意。


さてさて、グランプリはここからが本番と言っていいんですよね…SSランク目指して本番スタート!
ちなみに朝一の王家で風特技10%守備18ベルトが出ました。ジャストタイミング。
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