目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-05-25 21:51:46.0 2018-05-25 21:54:48.0テーマ:コロシアム

大鳳ネビュラは盾ガードできるの?

あるイベントに参加した時のこと。
個人GPにてパラディンで鎧ランカーの方とお会いしたのですが、そこでこんな話に。
※うろ覚えなので内容だけの要約です。


相手「槍大鳳なんですね(轟雷持ち)」
ギ「ですです。盾ガード無効はやはり大きい。グランドネビュラも盾ガードされませんし」
相手「あれっ、ネビュラって大鳳の効果反映されましたっけ?」
ギ「そう言われると自信無いですね。盾ガードされた覚えはありませんが…」

この時は「どうだったっけなー」とだけなのですが、4.2アプデにて占い師の調整内容が公開されたことで一変。
ティンクルバトンは禁止にしてるのに、何故か魔術師のタロットはOK。(ついでにスペガ禁止なのに世界OK)
そして守備力や呪文耐性無視の単発範囲攻撃で、一番ダメージが高いのはグランドネビュラ。
つまり……魔術師ネビュラのコンボをする際、武器を大鳳にするべきかを明確にする必要が出たのですな。


ということで、検証してきました。
検証相手はアッシュリザード。盾ガードするうえに仲間を呼び、更に程々な攻撃力と完璧なモルモットですな。

のべ151回大鳳のやりを持ってグランドネビュラをぶつけましたが、1度もガードはされませんでした。
奴の盾ガードは率不明ですが、これだけやれば十分「ネビュラでも盾ガード無効は有効」と言えるはず。

パラディンに魔術師のタロットを使い、盾ガード無効の約800〜940ダメージの範囲攻撃に震えろー!
(光耐性モリモリ)(武器ガードみかわし)(無慈悲なロザリオ)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる