コロシアムはいいもんですよ。手軽に体が暖まる。
何かやる前に軽く遊ぶだけでもこの興奮が良いウォーミングアップになります。あまりやると疲れますが。
そういう訳でまたちょくちょくコロに通ってます。
あの個人GPでの激闘以来、自分で言うのもアレですが公式での勝率が上がりました。
1年以上13000P台さまよってましたが、15400Pまで増やせています。やっぱ対人戦は経験ですね。
さて4.2アプデで占い師が参戦し、また環境が変わりましたが、軽く感じたことでもまとめることにします。
◆パラ的に占い師ってどうなの?
少なくともレンジャーよりは相手しやすいです。印象としては魔法使いに似てますね。
魅惑の水晶球使ったタロット攻撃は非常に強烈ですが、それへの依存度が高く迎撃がやや苦手な印象。
戦士やレンジャーに取られるよりは対処は圧倒的に楽です。
取られても取り返し、最後の水晶球使った一撃はファランクス大防御でしっかり防ぐ。
結局は占い師いようがパラディンがやるべき事は同じなんですよね。
ただリセットベールがやや嫌らしい。棍持ちだと旅芸人ほどじゃないけど外す外す…
◆神域のやりってどうよ?
相手に武闘家、バトマス、魔法使い、賢者、踊り子、まもの使いが合計2人以上いたら持ちますね。
大鳳との攻撃力差もバカにできない域になっており、バイキルト無いとスカラ2した鎧に槍が通らないことも…
レンジャーやどうぐ使い、僧侶、占い師に対しては大鳳のが安定しますね。
GPでは戦士武闘レン道具構成ばかりだったので滅多に持ちませんでしたが、今の公式なら結構使います。
ガード率も轟雷より上がるのでパラやるなら持ってて損は無いかと。
◆結局アプデのパラはどうなの?
結論から言うとアプデ前よりやや有利になりました。
占い師が相手にいて辛いことより、味方にいて嬉しいことの方が多いです。
むしろ占い師実装で相対的に戦士レン魔法が僅かに減ったし…
◆ギズナぶきみな閃光無警戒すぎ問題
いやホント、毎度毎度魔法のぶきみな閃光にやられてしまうんですよ。
呪文耐性装備にして魔法にいざ突撃!んでぶきみな閃光で手痛いダメージorそのままダウン。
そろそろその辺なんとかしないと勝てる試合逃すぞ俺。
ちなみに不意のプラズマブレード、サイクロンアッパーにも弱いです。己の守備力過信してますねコレは。
守備力盛ってる分属性捨ててるんだし、上手くやらないとなあ。
次回のGPがいつになるかは分かりませんが、鎧ランカー目指すならより上手くならないといけないね。
シャッフルとか参加する際、料理の効果時間ケチる為にクラークのお世話になってます。
相変わらずお金には汚いよ、俺は。