目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-07-27 12:42:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐バトンが流れてきたぞーっ!

1週間以上続く鼻血の診断に行って休んでたら、いんてさんから討伐バトンが流れていた!
メチャ気になるとのことなので早速調べてみました!


◆10位 ブルーイーター  4808匹
まあ、こいつらは


◆9位 レッドイーター  5527匹
バージョン1.2〜1.5までは定番の


◆8位 ガルバ  5725匹
レベル上げ用モンスターでしたしね。


◆7位 ゴルバ  5865匹
けど大して討伐数変わってないガルゴルと700匹以上違うイーターの差は何だ…


◆6位 ライノスキング  6375匹
レベル上げに特訓になつき上げ、更に日替わり討伐と多サイな理由で狩っていた奴。
全盛期は特訓となつき上げはコイツがサイ強だった。レベル上げはダーティラビッツの方が美味かったけどね。
にしてもホント実装当時の特訓はめんどくサイ仕様だったよなぁ…


◆5位 バザックス  6863匹
レベル上げとか金策とか。チョッピ時代より真ワルド時代の方が狩ってた。
今でも大きなこうらは金策候補になるとかないとか。光ハンマーは偉大。
魔法使いサポはレベル68になると需要落ちるとかありましたねぇ!


◆4位 マリンスライム  9343匹
狼牙突き狩り。全盛期はメタル香水実装&2〜4匹の真コニウェアでしたね。
けどタコメットの方が事故率低いのであくまでサブの狩り対象。
攻撃と守備の合計が一定以上あると逃げるので、末期は裸で狩ってた覚えがある。


◆3位 ヘルジュラシック  10055匹
竜牙石結晶金策。まも2人にスライムナイト連れて狩ってましたねぇ。
俺がフューリーブレードを嫌う理由その1。コイツ炎に強いんだもん…
今でもフィールド金策としてはトップクラスに稼げる。時給80万〜100万Gいけた記憶がある。


◆2位 タコメット  14215匹
サポ連れタコはあまりやってなくて、ほぼ狼牙突き狩り。
サブキャラで経験したが、タコ狩りが出来るようになるとレベル上げの世界が変わりましたねぇ!
メタル香水狼牙タコは、当時は敷居が高かったメタル系コイン周回を除くとトップクラスの効率でしたよ。


◆1位 ドラゴスライム  20635匹
特訓、レベル上げ、金策なんでもごされの万能野郎。今でもかなり美味いけど短剣ムチ職に限る。
俺がフューリーブレードを嫌う理由その2。今は大分楽だけど、サポ厳選クッソ面倒だったなぁ…
経験値効率はドルイド、金策効率はヘルジュラに劣るし特訓も終わったので、最近は狩ってない。
特訓解放されたらまたお世話になると思うよ。



ちなみに最近熱いドルイドはというと…3637匹で14位。
レベル上げはまだ終わってないので、もしかしたらトップテンランクインあるかもあるかも?

さて次に回す人ですか…付き合いの多いコロフレの方は大方やってるんですよねぇ。
めぐさん、やってみますか?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる