目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-08-14 00:12:21.0 2018-08-14 00:20:47.0テーマ:釣りじまん

釣り経験無しのサブを1日で黄金の花びら83枚コンプさせた話

釣り老師からもらえる褒美は結構魅力的だ。
最大83枚もの黄金の花びらは勿論、メタル系アイテムやふくびき券、宝珠の香水もサブには嬉しいもの。
けど、「釣りレベル24かつ、ビッグ60種、キング25種なんてどれだけかかるやら…」と思ってませんか?




1日でできます。
具体的にはのべ7〜9時間くらいですかね。1日2時間でも1週間も経ちません!
今回は釣りのクエストすら受けてないへっぽこサブキャラが、1日で黄金の花びら83枚手に入れた記録をば。

うん、やっぱり彼なんだ。


◆釣りレベル1〜4
とりあえずトビウオやクラゲですら死闘です。
ジュレット住宅街の3種が丁度いい釣り場で、この3ヶ所でレベル5まで上げましょう。
釣り老師の依頼に出た魚を釣ったら納品すべし。ビッグ以上まで粘るかは人次第。


◆釣りレベル5〜9
レベル的には一番辛いとこ。上位の釣り具は使えるけど、大して戦えるエリアは増えていない。
サケが強敵ですが、ガートラント領の川でレベル10まで上げていました。


◆釣りレベル10〜14
さっさと駆け抜けます。
氷のつりざおとマデュライトルアー(釣竿はできれば★3)を買い、ゴクラクギョ白と黒が釣れる場所へ。
リャナ荒涼地帯の川がルーラから近いのでオススメ。

料理も含めれば、運次第で小元気1個分だけでレベル15になります。
くいつき度10以下にしたら氷の力を使い、会心狙いでガンガン。これが氷のつりざおの基本戦法。


◆釣りレベル15〜24
ここからレベルアップに必要な経験値が激増しますが、そのインフレにも対抗できる釣り場があります。
ヴェリナード領南の強敵エリアです。

釣り具は氷改天使!両方★3!高額ですが、意外と元はとれます。

ここでは基礎経験値2080のジンベエザメがレア度★2という破格の釣り場。
ナドラガンドに行ってもこーんな素敵な釣り場は見られんぞ。

ジンベエザメは確かに強敵ですが、十分に安定して釣れる相手です。
くいつき度10以下になったら氷→通常→全力。1度でも会心が出ればほぼ釣れます。
会心が出ないとその後のジンベエザメの行動次第では負けますが、釣れない訳では無いので諦めずに。
ちなみにリュウグウノツカイですが、はっきり言って楽勝なので省きます。

魚運やサイズ運にもよりますが、1玉15万〜20万くらいはいけました。
途中さかなぶくろが満タンになったら、適当にヒラメやチョウチンアンコウでも逃しましょう。
事前にノーマル50、ビッグ10釣って袋を25枠にしておくと手間が省けます。


さて、釣りレベル30解放クエストを終えたらあとはビッグ60種とキング25種。
これについては…釣りレベルの高いキャラでビッグやキングを釣り、お庭用釣り堀で釣るのが効率良いです。
何より今回のサブキャラ、飛竜すら手に入れてないので尚更。

ちなみに釣り堀で釣った他人の魚は入れ直せない。
納品用に残しているキングサイズを釣らせる際は注意。

先日行われたツールでのオールビッグ、キングフェスで釣った魚残していれば、ここの手間はかなり省けますね。
なおこの男、全部速攻でコインにしていた模様。


ナドラガンドや古代限定種を中心に釣りまくるメインキャラ。
「正直俺(メインキャラ)の方が頑張ってるよなぁ…」


終盤は死んだ魚のような目をして、店売り釣り具片手にレーンやラッカランで釣りをしてました。
ほんの僅かに赤字なので、黒字狙いなら★2以下の釣り具でリンジャハルとかもあり。
レベル上げも兼ねて上記のヴェリ南という手もありますな。


ということでした。釣り具の赤字も含め、利益は800万Gくらいでしたかね。
おさかなコインは料理素材にするのが利益効率は良いですが、面倒なら花と交換して店売りも手です。
アプデ前に何か収入が欲しい方、放置してるサブキャラ引っ張り出してレッツ釣りですぞ!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる