「天地雷鳴士 参戦!」
さあやってきましたコロシアム新環境。まーた守備力無視攻撃主体の職業参戦ですよ!
更に今回のアプデで呪文バフの延長がされ、パラには向かい風な情報が多い多い…
それでもパラディンで戦うしか俺には選択肢無いんですけどね。退路なんてありません!
ということで、昨日今日とで戦ってみた感想をば。
天地雷鳴士最大の特徴はなんといってもげんま召喚。
40秒しか滞在しないものの、結局CT無くて呼び放題なのでほとんど調整になってない気も?
壁はできるも無敵の存在なので、とにかくうっとおしい。しかも移動速度が速い。ああ逃れられない!
今のとこ見るのはバルバルー>>ドメディ>>>>カカロン>>クシャラミって印象。
この幻魔の存在が開幕の戦況に大きく影響してますね。
全体的に最初にぶつかり合うタイミングが速くなった気がします。30秒以内に乱戦になることも珍しくない。
かといって、コロシアムでシュバリエ着るにはまだまだ微妙ですが…
天地自体の印象は…
・ホルダーになりがち
ガードみかわし無視なうえ、幻魔がトドメ刺すこともあるので、ホルダー化しやすいね。
・占い師以上に倒しやすい
耐久自体は賢者並なうえに必殺級の特技も持たないので、まあ当然ちゃ当然。
・天地の有無が戦力の有無になるのは…
無敵の突撃役が1人増え、戦力に差を付けられるのはやはり痛い。
そもそも幻魔を切り札と言ってるのに呼び放題って変じゃね?
これを踏まえて新環境のパラディンとしては…
・攻撃重視アクセにするメリットが更に増えた。
守備力無視攻撃も増え、占いも天地も低耐久。もう基本的にそうするか?
・ぶっちゃけ一番怖いのはスーパースター。
元々苦手だけど、覚醒バギムーチョを喰らいやすくなったのは辛い。
・勝率自体は悪くない
環境が乱戦寄りになったので、耐久が高いのは利点ちゃ利点。バルバルーの攻撃にも強め。
防具が実質増えなかったのは悲しいですが、まだまだ勝てる環境とは思います。
あまり悲観せずにこれからも戦いますよ。