注意:今回の日誌はどちらかと言うとネタです。
徹底的な効率重視の為にサブキャラを育成してサポを用意した程なので、まず皆さんの参考にはなりません。
遊び人実装当初聞いた、「遊び2キラパン2構成で玉給200万超え!?」という話。
知れ渡り尽くしたか発動速度がびみょ〜に遅くなったからか、その話題も落ち着いてましたが…
迷宮で皇帝のカード引いた時、この話をふと思い出しまして。
「皇帝のカードの力を借りて単垢で玉給200万目指すぞ!」とか思った訳です。
サブキャラを利用して狩りに特化したサポを雇い、いざ影の谷へ。
◆構成
自分 遊び人 不意+19.5%で可能な限り不意を突いてくちぶえを吹きやすく。突けなかったら短剣おたけび。
まもの使い1 クリムゾンセット10%+パーティーメガネ16%+輝石ベルト8%で開戦時ためる率徹底アップ。
まもの使い2 開戦時ためる率はクリムゾンセット10%+パーティーメガネ16%+輝石ベルト20%の超ド変態。
キラーパンサー すばやさ特化トライバルに開戦時ためる10%、更にターン消費しない率15.5%。
実際には別判定で確率は少し落ちますが、まあ誤差だよ誤差!
キラパンはためる特化でも良かったけど4匹構成かつ不意時にたまに撃ち漏らすので、速さ特化に変更しました。
ということではい、よーいスタート。玉給200万を目指すドルイド狩り、はーじまーるよー!
徹底的にオノむそう特化したおかげで、誰かが開戦時ためる発動させれば1ターンでドルイドを殲滅できます。
メタル香水も使っているので、戦闘回数も大事な訳です。
口笛はある程度出現位置コントロールできるエモノ呼びと違い、呼ぶ位置がデタラメ。変な位置ならロスです。
しかもメタルでもメタスラだとどちらかと言うとロスなので、不意突けた時かメタル出た時に1回吹く程度に。
それでもはぐメタ、メタキン出た場合の恩恵はこのロスと比べてもあまりにも大きいのですが。
メタキンを倒せると大変うま味。サポ2人はまじん斬り宝珠Lv5、キラパンは会心盛りで撃破率を上げてます。
本来4匹構成は口笛でメタルが出てこれない可能性があり、あまり良くないのですが…他に狩場無いんですよ。
ドルイド3匹固定のフィールドはあるのですが、その現状は…
バントリユ地方:今バージョンから3〜4匹構成に変更されました。ふざけんな!
ドランド平原:シンボルがまばらかつ、視界が悪くて探しにくい
鬼岩城:シンボル数も湧きも論外
この始末☆迅雷の丘は悪くないかもしれませんが、2〜3匹は流石にドルイド分の稼ぎのロスが痛いです。
そして気になる結果は…玉給約208万!皇帝カードすげえ!口笛すげえ!
ちなみに皇帝カード抜きだと約145万だったようです。
普通にメタル香水使っただけのドルイドが玉給約100万〜110万と考えると、口笛の強さが分かりますね。
さて、他2キャラでも10%を超えた開戦時ためるベルトが欲しくなりましたよ。
もう完全に開戦時ためるベルトの虜です。はははは。