さて、新武器が来たってことは武器鍛冶だ。勿論目玉は新爪断罪のジャマダハル!
転生モンスター探ししてたり、防衛してたり、吹っ飛ばしてたりで後回しにしてたけど打つぞ、いざ打つぞ!
アステライト鉱石メッチャ高いなーと思いつつ素材を買い、とりあえず16回打ってみました。
…その内5回必殺が来るという強運で大成功は11回!やったぜ!
けどいきなりこれはどうなんだとも思いつつ相場を調べてみたら…
◆断罪のジャマダハル データ
制作費:約200万G(今調べ。9割アステライト鉱石のせい)
星3未錬金の相場:約325万G 手取り309万G
星2未錬金の相場:約6万G
今回の大成功率:68%
赤字にならない為に必要な大成功率:65%
仮に大成功7割打てて1ハンマー辺りの儲け:543万G
つまり今回必殺5回含む16回打って:微黒
頭がおかしくなりそうだ。
いやその、今までなら超儲けの結果で微黒ってヤバいな。そもそも鍛冶で7割要求してる時点で何かがおかしい。
威力会心地金は初めて打つけど、果たして7割も打てる物なのだろうか?
けど打ってる人いるってことは打てるものなのか?レベル65になってないのが悪いかもしれないけど。
そんなかつてない狂気の相場と化した爪市場。ホント武器鍛冶どうしようかなあ…
需要と相場のバランスが良い片手剣はまさかの戻り地金だし…戻りはねらい打ちの回数稼げないから嫌いだよ。