4週間に及ぶ壮大な出来レース…じゃなくて対抗戦、終わりましたね。
こうは言っても最下位は悔しいですよ。もう少し頑張れば抜け出せたのかもと思うと尚更、ね。
恥ずかしながら、実は後半戦になってからあまりトリニティには行きませんでした。
確実にアマツカゼに行ったであろう多くのガチ勢、増えるマッチングの速さ狙ったジュエル武器目的の移民。
アマツカゼのガチ集団に蹂躙され続ける戦いの日々は、俺には耐えられませんでした…
49勝してあと1勝で50勝実績取れるのに、その1勝に2時間かけた苦労は今でも忘れてません。
さてさて話は変わり、隠された実績が判明されたらしいですね。
どうやら「対抗戦にて所属クラブ内で50位、10位、1位閃手になる」ようで。
んで、取得者には勲章も貰えたそうな。グレンドラゴニアを貫いたガチ勢も少しは報われましたかね…?
これについてはまあ色々あると思いますが、コロシアムも嗜む身としてはそこまで…ですかね。
コロシアムのバトルグランプリとトリニティの対抗戦を比較すると…
◆コロシアムGP
・SSランクになるには15時間くらい必要(腕前によって差はある)
・上位200位には特別称号、更に上位100位、10位、1位には特別な衣装が貰える。
・負けたら減点があり、上位を狙うには勝率6割以上絶対必須。
◆トリニティ対抗戦
・ジュエル武器が手に入るやりこみランクⅢには20時間くらい必要(平均貢献度による)
・各クラブ上位50位、10位、1位に特別実績&勲章。それが5クラブある。
・負けても減点無し。勝率も勿論大事だが、回数こなすのがより重要。
こう比較するとコロシアムで実績得る方がよっぽどマゾいんですな。
何より負けた時のヘコみ具合が比べ物にならない。
コロシアムの地獄に慣れてしまった身にはそこまでおかしい、マゾいとは思いませんね。
(次回以降は期間短くなるかもしれませんし。やっぱ4週間長いよ)
対人コンテンツである以上、最上位プレイヤーにだけ得られる称号はあるのは当然でしょう。
今回の対抗戦、このままの仕様で最後まで続いたのは仕方ないと思いつつもショックではありました。
チーム戦である以上、減点要素追加すると「初心者は来るな」とか言われそうですしね…
難しい所だとは思いますが、次回どう変わるかに思いを馳せてますよ。
あ、ジュエルブレードは取れました。グレンドラゴニアに栄光あれ!