さてさて以前から予告されていた4.5前期でのコロシアム改修。
昨日その詳細が発表されましたね。今回はその感想をば。
・勝利チームに「栄光のかけら」
地味ながらアイテムを獲得可能に。かけら10個で福引券1枚という凄いレートだけど。
ランクが上がると獲得可能な栄光のかけらも増えるのか?
・マッチング変更
同職入り参加不可能、僧侶ミラーマッチに。要はGPと同じ。
これは同職は固定でもダメになるのかな?
・ランク仕様変更
ランクアップ報酬のリセット、バージョン毎にもリセット。
定期的なリセットは対人コンテンツらしくなっていいゾーコレ。
・試合時間3分に変更
一番反響を呼んだのは多分コレ。間接的ながら占い師には下方修正。
CT特技を使える回数を増やす為に速攻で突撃するのが増えるのか、はたまた徹底籠りが増えるのか?
パラディン的には最初のぶつかり合いがより大事になったかもしれません。ホルダー職にはやや上方修正か?
・旅芸人とスーパースターにベホイム
4.5前期の職業強化のおこぼれ。スパってベホイミの時点でキツかったんですが…
いや「コロシアムでは使えません」となってもそれはそれで解せないでしょうけど。
パラディンに一切触れられなかったのが泣ける。多分後期に後回しにされたのでしょうけど。
主な変更点は以上ですかね。
パラディンとしては、開幕の有利を取る重要性が上がった事で聖騎士の堅陣の優位性も上がったかも?
まあ…今パラディンって弱職という認識らしいですし。パラ専なのでその辺分かんないですが。
最後に一つ。今回戦績が記録されたりするようになったことで、
「これ野良ますます厳しそう…」とツイッターでもこの広場でも言われてますが…
「皆それ言ってるけど、じゃあ誰が固定で遊んでるんだ?」
所謂「対戦相手だけ運が良い」と皆揃って言うような現象が発生してる気がします。
皆が皆この不安を抱えているのなら、固定が与えている影響なんてトリニティの移民より少ない…はずです。
ま、試合時間3分は相当気になる部分もありますが、パラディン勝利数上位目指して頑張るつもりですよ。
先週参加したフレの方主催のイベントの写真。
立ってる位置のせいでズームアウトが上手くいかず、最前列のプクリポ達が写らなかった…スマヌ。