今回のアプデで凶蟲軍団以外に追加された「防衛結界無傷」の実績。
いやー、無傷ってのがセンサーに反応しまして。つまりパーフェクトということ。
こんな実績が来てしまえば達成したくなりますよ。珍しく熱くなってしまいました。
ということでオートマッチングで全部達成してきましたので各軍団での感想をば。
追加される武器で個人的に好きなのが破砕将のハンマー。
ハンマーらしくないこのズタズタにしてしまいそうな刃だらけのデザイン、好きですよコレは。
◆闇朱の獣牙兵団
大将がかばう無効のふみつけを使う都合、結界に接近されると長くは持たない。
その為いかに大将の進軍を送らせられるかが重要。シシオウを速めに倒して北上したいところ。
ボーガの火力は全大将屈指なので、バフ剥がしができないと死人が続出する。無い編成なら諦めも視野に。
注意点は残り5分での増援。ここのマギロッドは結界を狙う。
増援報告が来てから南下してからでは遅い。たった一発のメラミで無傷失敗しては泣くに泣けない。
万全を期すなら5分20秒頃には南下すべし。
◆紫炎の鉄機兵団
北上しやすい防衛スケジュールで、大将も攻撃でかばう貫通攻撃も持たないので比較的簡単。
大回転斬り以外に必殺級の攻撃も持たず攻撃もしやすく、オートマでも倒しやすいのも難易度を下げる要因。
どちらかと言うと怖いのは雑兵達。特に南部に現れて結界を狙うバイオキラーが脅威。
定期的に現れるのでしっかり対処すること。そこそこ耐久あるうえ、3体編成なので一人に任せないのが大事。
特に2分半に現れる個体はボスへの攻撃に夢中になりやすい時期ので、尚更意識するべし。
◆深碧の造魔兵団
終始に渡ってガンザンが頻繁に襲撃してくるので、全員で対処していると大将の足止めができない。
オートマッチングながら北と南に分担し、大将をダウンさせていかないと厳しいので難易度は高い。
(実装初期はハメができたんだけどねぇ…)
8分20秒頃に大将は動き始めるので、この辺で北上組と待機組に分かれられるとベスト。
編成運も絡むので、オートマッチングではここが難関だろう。
◆蒼怨の屍獄兵団
まず大前提として、デゾスの足止めができなければ非常に厳しい。
囮がしやすいのは僧侶、パラディン、スーパースターか。
マッゼは行動パターンの都合足止めに限界はあるが、比較的結界を狙う頻度が低いのが救い。
それでも狙う時は狙うので、そこは祈るしかない。間違っても念じボールの流れ弾に巻き込んではいけない。
難易度調整で中盤の増援がヌルくなってるので、雑兵は終盤の大群にさえ注意すれば大丈夫だろう。
それにしても防衛軍では超さみだれ突きがとても使いやすい。
ライガークラッシュみたいなものなので、パラディンとは思えないダメージが出せて爽快。
賛否分かれがちな200スキル特技の中ではトップクラスに強いのではないでしょうか?