さあやってきましたバージョン5.1。もう前置きは不要でしょう。
んじゃ、いつものやりますか。
◆ネヴァンメイル
復活時25%でヘヴィチャージ、敵を倒すと5%でバイシオン
もうお馴染みとなった攻撃的効果と防御的効果が混じった防具。
しかし何に使うかと言われたら専らレグナードでのパラディンだろう。
復活後にヘビチャするとエンドに間に合わないので、これをフォローできるのは助かる。少し確率が低いが…
戦士にとっては…使いにくいか。効果を発揮できそうな万魔では戦士は火力不足扱いなのが辛い。
というか最近制限時間ばっかりでDPSゲーなのなんとかならないんすかね?
◆ガナドールスーツ
攻撃力+5、コマンド間隔-0.5秒、行動時5%でCT短縮
大人気だったトライバルの上位互換。正直これだけで説明終えていい気がする。
◆神技のベスト
特技のダメージ+10、敵を倒すと3%でためる(両方試合無効)
「盗賊にハンマー持たせたからこれで万魔に行ってね」と言いたげな装備。
つまりこの防具がどんな評価を受けるかはこれからの研究次第。
しかしコロシアムを嗜む者としては、両方試合無効というのは少し悲しくないですかね…?
◆ヴィーラのころも
テンションリンク+3%、呪文発動速度+2%
わ・か・ら・ん!追加されたツメレンジャーには前のタンブラーのが適正あるだろうし…
テンションリンクとなると万魔や防衛軍で使えるかが肝心なので、さてどうなるか。
◆アビスセーラー
雷&闇耐性+20%
コロシアムの占い師に恨みでもあるんですか?な装備。しかし占い師が装備可能とはこれいかに。
両方とも確かに強敵がよく使う属性だが、やはりどうしてもコロシアム用感が拭えないか?
汎用的な防御効果ならカテドラルというライバルがいるのも気になってしまうか。
防具の評価って結局のところ「その人がどのコンテンツで遊ぶか」というのが強いんですよね。
つまりこの日誌もただの一人のプレイヤーとしての評価。他の方の評価もしっかり参考にするべし。