無事にSSランク到達できました。いやー、パラディンが楽しい楽しい。
バージョン4.5後期までとは比較にならないくらいですよホント。
におうだちの価値、使いやすさが一気に高まったのが個人的に一番の要因ですね。
実はあまりに辛くて4.5後期のトロフィーは逃したんですよね…
コロシアムに限らず、対戦って自分の強みを押し付けて勝つ物だと思ってるのですよ。
んでパラディンの強みって何か?そりゃ勿論「硬いこと」ですよね。
そしてパラの硬さを押し付けるのに一番手軽なのはやっぱりにおうだちなんですよ。
以前は守ろうとしても逃げられたりと戦士のかばうと比べて悲しみが目立ってましたが、今は大違いですね。
・武闘家が減ったうえ、槍持つ人が増えたので出の速い棍特技を受けにくくなった
・戦士が減ったので庇う貫通される手段が減った
・旅芸人が増えたうえ、ほぼブーメランを持っている。デュアルブレイカーの出は1.7秒と遅め
こういう要因でにおうだちの「即発動できる」、「複数の人を庇える」という利点が強くなったと思います。
味方全員を巻き込んだデュアルブレイカーを完全に無効化した時は最高に気持ちいいですね…
現環境においてパラディンの「守備力が一番高く、自分でスカラできる」という点は強力な武器かと。
鎌スパの増加で驚異が若干増えましたが、爪レンという新しいお客さんも若干増えましたのでまあトントン。
とにかく守備力盛って仲間を守る!その為に評判悪いネヴァン装備を結構張り切って買っちゃいましたよ。
あ、いくら守備力盛ると言ってもスライムベスピアスは論外でした。魅了されて置物になってハズカシイ…
余談ですが一度SS昇格を賭けた試合にて、ロザリオで逃したせいでイライラしてたら4連敗含めて沼りました。
守るのを忘れると相手の攻撃で味方がバンバン倒れて勝てない勝てない。冷静さって大事ですよね。
竜のうろこという選択肢もあるこの時代にロザリオ付けていた相手側の勝ちなのは事実ですし…
さて、モチベの高い現環境。今の自分がパラディンとしてどこまで行けるか試してみようと思います。
それでは、闘士の間で会いましょう。
あ、パラディン最大の天敵は賢者だと思います。
洗礼でバフ剥がされてブーメラン通されますし、呪文耐性装備強要されてそもそもの守備力も落ちます。
そういう訳で賢者と旅芸人が両方相手にいたら俺は悶絶します。泣きたくなりますよホント…