今更ながら、ガルドドンの影響でエルフの飲み薬の高騰が凄まじいですよね。
Ⅲの日なんか1つ7万Gに届くのもザラ。いやー恐ろしい…(他人事)
さてエルフの飲み薬といえばバトルロードですね。
10倍化すれば報酬で1個なら3個、2個なら5個に増えます。1バトルで20万〜30万以上の稼ぎですよ。スゲー。
けど周回するとなるとやっぱり時間が嵩みます。つまり1戦1戦の時間を短縮させたくなるものです。
そしてこういうのは一度追い求めると撤退したくなるもの。
という事でバトルロードを周回する際、リーダーにおすすめのモンスターを紹介しましょう。
さて、周回という事は強敵を避けて弱めの相手、少なくとも赤文字は避けて戦う事になります。
で、そういう相手は複数の敵を同時に相手にしますね。少なくとも2匹、多くて5匹。
つまりいきなり強力な範囲攻撃を使えるモンスターが活躍するというわけです。
となるとまず真っ先に挙がるのは…
リザードマンですね。(知ってた)
メカバーン、キラーマシン、バトルレックスのバッジで95%もの確率で開戦時からバイキルトがかかります。
なので戦闘開始初手から真・らいめい斬りをぶっぱです。んで残った相手にドラゴンビートの乗った裂空斬。
真・らいめい斬りを分かりやすく例えると、「範囲攻撃化したライガークラッシュ」です。それくらいのバカ技。
真・らいめい斬りには系統ダメージ+の効果が乗るので、メカバーンバッジによってドラゴン系には滅法強い。
Sランクの白文字にはドラゴン系や雷属性に弱い相手が多いのも追い風。
具体的に言えばギガデーモンやリザードファッツ、大王イカをワンパンします。
攻撃力は落ちてしまいますが、はやぶさの剣改を持って確実にバイキルトをかける事も可能なのも強い所。
唯一ガメゴンレジェンドのみ雷にも風にも強いので注意。半減されても元々が超強いですが。
さてこのままではいつものように「リザードマン好き好き日誌」になってしまうので…
他にもおすすめのモンスターを。速攻性には劣りますが、リザードマンとは違う強みのあるモンスターです。
◆ブラウニー
やるべき事は超ちからためからのプレートインパクト。後は残った相手にグレートスタンプ。
プレートインパクトはプレイヤーにとっては武器特技ですが、ギーグハンマーのバッジで強化できます。
ブラウニーなのでテンション20までは確実に成功し、テンション50はたまに失敗します。
プレートインパクトの範囲面での便利さは万魔で証明済み。少々雑に放っても全員巻き込みやすくて楽です。
◆範囲攻撃呪文モンスター
マヒャデドスとイオグランデが該当。つまりプリズニャン、ベビーサタン、フォンデュです。
覚醒だけでは3300前後とやや物足りないので、アルミラージのバッジでちからためを使って火力を補いたい。
ただ自分でも覚醒すると覚醒とちからためで2手も使ってしまうので、ドラキー入りの構成を推奨したい。
各モンスターの特徴は…
・プリズニャン
マヒャデドスなのでまた違った範囲の使い勝手になる。
ちなみにマヒャデドスの元の威力はイオグランデより高いが、スキルラインの都合威力は同程度になる。残念。
・フォンデュ
威力は一番高い。黄昏の魔杖を持てば開戦時覚醒にも期待できる。
イオの心得をグルメイジにふる事で、火力を犠牲に範囲を広げるという選択肢も取れるのが特徴。
・ベビーサタン
実はイオ系火力を最大にするついでに覚醒技を使えるので、一応自力での覚醒が可能。
星石のハルバードを持てば少しだけ次のターンが速く来る。
バトルロードの周回では絆のエンブレムや黄金のアンクを集めることも可能です。
バトルロード参加権を300回で余らせてるそこのあなた、このエルフ高騰を期に消化してみては?