はい、やってきましたねバージョン6.4!
一番の楽しみはもちろん槍パラディンに追加された「さみだれ突き・零」!
早速使ってみましたので、簡単に感想をば。
先週の日誌にて、アプデ前の威力を確認する為にデルメゼⅢを相手にさみだれ突きを使いました。
さて、同じ条件でさみだれ突き・零で攻撃してみたところ…
・バイキルトのみ
400ダメージ×4回→630ダメージ×4回
・バイキルト+鉄壁の進軍
650ダメージ×4回→960ダメージ×4回
ワーオ予想以上。
特技ダメージ+100を差し引いても、1.2倍〜1.3倍強化されているようです。
おかげでせっかく同時に強化された超さみだれ突きが、ほとんど零とダメージが変わりません!
倍率で言えば「パラディン流・天下無双」と言ってもいいでしょう。
ただしCTが無くなった事により、ダメージ上限は1999ダメージになってしまいました。
少し残念ですが、まあまあ。超さみだれ突きはダメージ上限9999を目的として使う事になりそうです。
アストルティア防衛軍での新たな兵団相手にも行ってきましたが、抜群に使い勝手が良くなりました。
さみだれ突き・零で単体を狙い、グランドネビュラで雑魚散らし。
ヘヴィチャージで迫る強敵を押し退け、パラディンガードでヘイトを買い、最終手段のにおうだち!
スピードを犠牲に守りでも魅せる、攻守ともに活躍できるようになったと言って良いかと!
攻める力も手に入れた槍パラ。個人的にはルベランギスで活躍を期待したい所です。
聖騎士の堅陣やパラディンガードで床を無視した強気な立ち回りができそうかも?
ジャッジメントフレアも「ルベランギスの目の前で大防御してる」だけで良いのも面白そうですね。
ちなみにコロシアムですが…「非CT特技として普通の倍率」にされてしまってるようです。
コロシアムでの槍パラって「盾を捨て、必殺のさみだれ突きで確実に仕留める」のが強みだと思うのですが…
その良い点を完全に潰された形になってるような。ガード率も帰ってきませんし、弱体化感ががが。