目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ヨシヒロ

[ヨシヒロ]

キャラID
: QF766-893
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシヒロの冒険日誌

2019-07-13 20:11:46.0 テーマ:職人活動

バトルパッツァのお時間ですよー

ムフフな本読んでる盟友(?)との付き合いも相当長いのですが
6年も経てば色んなフレンドさんと出会い、別れがあるものです。

相変わらずボートレースと旅芸人がLOVEらびゅ
あ い し て る~ の4416です。
久しぶりに書く冒険日誌が、職人の話で申し訳ない♪ なんか、ヨッシーのバトルパッツァの手順を教えなさい!ということだったので
基本手順をさらっと書いておく流れになりました。

という訳で、バトルパッツァのお時間ですよー 何度も↑の写真を使いまわすが、調理職人やるとトマトって大変ですよね。
そう考えるとバトルパッツァって経験値増加アイテムとしては
ほんとお手頃なので、安定して作れたらなと思う人は多いはずです。

焼き手順は、「焼き戻し」を覚える「LV52」想定で書いていますので
そのあたりはご了承くださいませ。

使用するフライパンは、超フライパンでも光フライパンでも
どちらでも良いと思いますがLVと余る消費量とご相談ください。

写真は特に意味ないです。昨年の秋はドタバタしすぎて
2か月近くログイン控えめだったのですが鍵つけてたし貼りたかった

●魚●
魚魚菜
魚●菜

開幕は、この形だと思います。

ぉ魚:140~170
野菜:165~195


1手目:右側の魚を下に移動させる

2手目:ダブルよこ返しで、魚と野菜を移動させる

3手目:野菜を上に移動させる

●菜●
魚●魚
魚菜魚

4手目:数値みて、左右どちらかの魚を上に移動させる。

●菜魚
魚●魚
魚菜●

5手目:ここで火力UPが発生するので好み分かれるでしょうが
 私の場合は、「弱火焼き」を選択。

6手目~9手目:魚を移動させるか、そのまま焼く。
 次の手で、4隅に焼き加減ダウンが発生するので調整をする。

10手目:焼き加減ダウン発生。 そのまま焼く。

11手目:強火焼きをする。
 14手目に火力UPがくるので15手目に強火状態を残さないためにも
 ここは強火焼きで決め打ち割合が多い。

12~13手目:魚を移動させて調整

14手目:火力UP発生。 ここで【会心焼き】



あとは、消費量とのご相談で弱火焼きを使うなりしてメーターを調整し
22手目の火力UPに会心焼きぶち込める流れならそこにもっていくし
そうじゃなければ焼き戻しで調整したりする。
ほぼ14手目までは特に変わったことないと思います。
大事なのはその後の調整の仕方だろうけど
バトルステーキ焼ける人は、縦か横かの違いなだけだから
(魚と肉だと焼き幅5あるとか、それこそ誤差の範囲内でしょって話だし)

 ぉ肉:145~175【余談】 こ、これも報告してなかったな。

まとめ。
バトルパッツァはバトルステーキの縦版だから
14手目に上手に照準を合わせる焼き方であれば
強火手順だろうが、弱火手順だろうがお好きな様にどうぞ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる