目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ヨシヒロ

[ヨシヒロ]

キャラID
: QF766-893
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシヒロの冒険日誌

2022-07-27 22:54:04.0 テーマ:職人活動

5年前の自分へ(モダンバニーフレア手順)

ドラクエ10 モダンバニー 手順 とググってみると
何故か私の5年前の冒険日誌が検索にひっかかりました。

がしかし!!そこには私の手順を書いていませんでした。
万が一検索して見つけてがっかりした人、お気持ち察します。
私も、久々に縫おうとして手順思い出せなかったから
5年前の自分にグーパンチしてやりたい気分ですわ。

はい、どうも!4416でございます。
冒険日誌は久々に書くのかもね。

5年前の自分の代わりにモダンバニーの手順でも書いてみようと思います。 タイトルのモダンバニーフレアという装備ですが
これは、結晶装備で旅芸人とか踊り子で結晶集めたいときに
私がよく縫う装備であります。
アストルティア老人会によると、以前はタイツは男性用でフレアは女性用で
ありましたが いつの日か男女兼用となりました。ありガタラ。

ちょいと話がそれましたが、モダンバニーフレアという装備
◎部分の6か所「 110 」という非常にわかりやすい数字でもあります。

◎◎
◎◎
◎◎

普通 → ??? → 弱い → 最強 → 強い
これの繰り返しで虹布です(半減&会心UP)
手順は色々あるでしょうが、私がダラダラ縫ってる時の手順でも。
縫ってる時の気分は、ラーディス島でぼんやりしている感覚です。こんな写真のように。

初手:普通
→B列に大滝のぼり

2手目:???
→弱いならぬいパワーシフトで1手飛ばし
→弱い以外なら、B列に大滝のぼり

3手目:弱い
→B列に大滝のぼり
→または、B列の奇数1か所を縫う

4手目:最強
→精神統一

5手目:最強(消費半減)
→A列に大滝のぼり

6手目:最強
→精神統一

7手目:最強
→A列に大滝のぼり

8手目:最強
→B列に大滝のぼり

9手目:最強(会心UP)
→74~78以下の列に大滝のぼり

ここまでは、ルーティンかなぁ。

以下、強い、普通、???とくるのだが
ここで縫ってない側の方を大滝のぼりなどを使って寄せていくと
大体この後の弱いが調整となって

13手目:弱い(消費半減)
→精神統一

14、15で調整して
16手目で精神統一して

17手目:弱い(会心率UP)

こんな感じでルーティン後は微調整。
あくまで自分の現職人レベル時点での縫い方だから
レベル足りないよって方はごめんなさいね。そこまで頭回ってません()

それでは皆さん、よきアストルティアライフを。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる