目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2024-03-11 22:08:28.0 2024-03-11 22:24:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ギルガラン様、ナイト総選挙応援イベントの報告とお礼


この日誌には「第11回 アストルティア・ナイト総選挙!」の結果についての表記があります。
閲覧にはお気をつけください。





プレイヤーイベント「【ナイト総選挙】ギルガラン様を応援して、結果をみんなで見届けよう」にご参加いただいた皆さん。
参加しなくとも「いいね」やコメントなどで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


開始時間前からたくさんの人が参加しにきてくださいました!
イベント内容をざっとですが紹介いたします。

出入り自由だったのと、カメラの引きがあまり効かない関係で、写真に載せきれていない方もいらっしゃると思います。申し訳ないです。


まずは発表まで、ギルガラン様のまわりで踊ったりしぐさ決めたり
「俺が王だ」スタンプ連打したり。
あっという間に時間は過ぎていきます。


とうとう日が変わる時。
みんなで日が変わった瞬間に一斉に城の出口にまでダッシュし退城、
すぐ入城して結果を見届けるはずが……
外で「まだ計算中です」といわれカギを掛けられた!
いつもはすぐ入れるらしいので、接戦だったのだろうというのが伺えて緊張が走る。
ですがそんな時間も束の間、1・2分後には入れました。


結果は……
ギルガラン様、アストルティア・ナイト継承!!

みんなで応援して、最高の結果を見届けられました。
本当に嬉しかった!!!
「ふっ」とか言ってたから「そんなキャラだっけ」ってそこだけ冷静になりながらも「アストルティアに住まう民すべてを全身全霊で守り抜くと」誓うセリフがかっこよすぎてクラクラしていました。
このセリフは一度きりしか聞けないんだよね、もったいない。

放心タイムを終えてみんなで記念撮影。


イベント関係なしに結果見に来た人も巻き込んで
たくさんの人との写真をとれました。
もらえたしぐさがお祝いにこれ以上なくピッタリでしたね。

ここももっと人がいたのよー!
カメラがこれ以上引けないのと、表示制限で写ってなくてもったいない。


ホワイトショコラ城でのお祝いが一段落し、こんどはオルセコに飛んで再度お祝いです。



ひざまづいて忠誠を誓う。
たくさんの人数でこれできたの嬉しかったなー!
その後は玉座のまわりで写真を撮りつつ、いろいろ会話していました。


「4月に公開されるアオザイ着たイラストたのしみだね、鼻血に気をつけないと」とか
「ナイトになったからスタンプも出るね、楽しみすぎる」とか
「アスタルジアにもきっと出るね、サシでキャンプなんてしたらしんでしまう」とか
「料理スキル高いから(もらったクッキーから)キャンプ飯もおいしそう」からの「自分で仕留めてきてジビエかな」とか
「大富豪も出てほしいよね、でも声聞きながらまともにできるとは思えない」とかトークしていました。
そしてお開き!

Xやってる方はよかったら「#ナイト総選挙ギルガラン様応援」タグで当日の写真をアップしてくださいー!
また様子を知りたい方は上記タグで検索してみてね。


本当に楽しくイベントを行えました。
結果が最高だったのもありますが、参加してくださった方々のご協力が本当に大きかったです。
新たに参加しに来た方に私が気付いていないときも、誰かしらが声をかけてくださって参加しやすいようにしてくださったり、楽しくしぐさして、会話をみなさん進んで盛り上げてくださったり。
あの場で一緒に過ごしてくださったことに最大限の感謝をおくりたいです。

とにかく私に拡散力がないのでX(旧Twitter)で告知してもインプレッション30くらいしかいかなくて、
「あまり参加してもらえないんじゃないかな。ギルガラン様がやっと出られたナイト総選挙の応援を盛り上げたいのに私が主催していいのかな」とずっと不安でしたが、想像以上の方々に参加していただき感無量でした。
ありがとうございました。


来年もみんなで応援したい!!!!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる