目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神の歌い手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: LY667-458
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2015-01-05 06:51:14.0 テーマ:その他

【日誌リクエスト】  「思い出のレベアゲ」

この日誌は、ハチベサさん主催のゲーム内プレイヤーイベント「魂のラジオ」へあてた日誌です。

【魂のラジオとは?】
2015年3月28日で、終了するイベント。
毎週土曜23時半~25時
たいてい、3973-1雪原のかまくらのある庭での公開オンエアー

テーマは、思い出の〇〇。
思い出のドラクエ、思い出の曲、思い出のモンスター
思い出がつけば、何でも構いません。

ハチベサさんページは
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/869410596034/view/2728380/



自分は、「思い出のレベアゲ」 で投稿します。 ラジオネーム チャゲじゃない方
年齢     R指定
住所     ジュレット白亜
リクエスト曲 ASKA  「UNI-VERSE」

曲ページは
https://www.youtube.com/watch?v=TySHUFsnRqU&feature=related


こんばんは!
今日は、思い出のレベアゲの話をしたいと思います。
曲を聴きながら聞いてもらえたら嬉しいです^^

自分はドラクエ10のサービス開始当初から遊んでまして、いわゆる「初期組」といわれるプレイヤーです。
ネットゲームも初めてです。

同じ様な境遇の方なら分かるかもしれないのですが
最初は、全然レベルが上がらなかった。

もうね、本当に上がらなかったんですw

3、4時間かけてやっと1上がるとか
当時はトンブレロ狩ってて、「いったい、あと何匹倒せばレベル上がるんだ?!」っていつも思ってました。 


しかし
そんなレベアゲが、ある日、急激におもしろくなる方法に出会いました。

何だと思いますか?

答えは、「フレとパーティーを組んでレベアゲをする」 です!
えっ、そんな事!? って思うかもしれないし、楽しい楽しくないの意見もあるかもしれないですが
当時の自分には、すごい新鮮で楽しかったんです。

初めて、知らない人とパーティーを組んで友達になったり
戦闘中に会話しながらレベアゲするとか、今まで自分がやってきたドラクエには無かった事で
もうね、毎日「ドラクエ最高!」って思ってました。

今にして思うと
この時の楽しさの経験があったから、自分は今までドラクエを続けてこれたのかもしれないです。

ドラクエを通していろんな人達と交流する
その原点を学んだ

そんな「思い出のレベアゲ」でした。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる