目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神の歌い手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: LY667-458
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカのプレイヤーイベント

2015-01-19 02:34:22.0 2015-01-20 08:16:14.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
今、ザオに行きます!
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-01-24 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-01-24 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • その他

  • 開催場所
  • 集合:ジュレット住宅村・白亜の臨海都市地区1182-2アスカ宅前
    開催場所:落葉の草原
参加条件
  • あり
  • ザオ以上の蘇生呪文が使える職での参加(レベル不問)

    おふざけイベントなので、効率とか関係ない方。

    アスカの指定した者とフレ登録して頂けるかた。※3名分予定
     (イベント終了後は解除して頂いてOKです)
     
    ルームを組む事が可能な方。
     (ルームは終了後、解散します)

    落葉の草原に自力で来れる方。
    (石の有無は問いません。ゲーム開始前であれば、アスカの石でお送りします)
イベントの内容
■ルール(ざっくり)
 制限時間内に一番ザオしたチームが優勝!
 (ザオラルでもザオリクでもOK。以下ザオと略します)
 (時間は20分程度を予定)
 全滅しても葉っぱ使用禁止!



■ルール(詳細) ※当日の参加人数により変動あり
 1チームは3人(PTは組みません)

 チームの誰かがバングルやフォレスドンなどに当たりわざと死に、他のメンバーがザオで蘇生させると1pt(辻ザオの要領です)
 (※ザオの呪文を唱えた人にptが入ります)

 制限時間内にそれを繰り返し、1番多くザオを成功させたチームが優勝。
  ※重要※ザオのカウントは各自で行う、自己申告制。

 他チームの死亡者へ行ったザオにも1pt入ります。 

 一般プレイヤーへの配慮から、1サーバー3チームまでとします。

 全滅し、誰も蘇生してくれない場合は、各自の教会から落葉を目指しましょう。

 参加人数が6名未満の場合は中止致します。



◆イベント中の連絡手段 ※当日の参加人数により変動あり
 全員でルームを組む

◆チームの連絡手段
 チームの3人で①フレ登録をし ②ルームを組むか、 ③フレチャで連絡


以上。




 ★初参加の方、大歓迎です!★
   知らない人のイベントに飛び込むのは「勇気」がいる事だと思いますが
   自分も主催とか初心者なので、一緒にちょっと緊張しつつ楽しみましょう♪ 

   ちなみに、
   この遊びは3日前に思いついてイベントにしてみたものなので、
   参加者全員が初ゲームになります。

   みんなで手探りで楽しみを見つける感じだと思うので
   何の気兼ねもいりませんよ☆




以下、アスカの妄想。


★代表的なフォーメーション例★

①インペリアルアロー

← A B   C

AとBが死亡役になり、Cがひたすらザオする。
AとBが死亡中にCがモンスターに絡まれると、全滅の危険性が高い。
いわば、攻撃的布陣。



②インペルアルガード

← A   B C

Aが死亡役になり、B・Cはモンスターの様子を見つつザオする。
ザオ役が2名いるので、不意の事故にも安心。
いわば守備的布陣。



③フリーファイト

  A
← B
  C

特に役回りを決めず、それぞれが臨機応変に動く。
ハマれば強いが、連携が崩れると一気に全滅の危険性がある。
いわば、諸刃の布陣。



④ソウルスティール

C   ← A   B

Aが死亡役、Bがザオ役。Cは他チームの死亡者をザオして回る隠密役。
相手チームのザオを奪えるが、Cが遠方で死亡し放置される危険性がある。
実はこれが一番効率的?!
しかしながら、トリッキーな布陣。




フォーメーションの妄想してるだけで楽しくなって「もうこれ、実際にイベ開かなくてもよくね?」と一瞬思いましたが、ちゃんとやりますので一緒に楽しみましょう♪


こちらにフォーメーションの特設ページをアップしました
戦いは既に始まってますよ~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/762384817494/view/2781326/



ちなみに、優勝しても賞品等は何もありません。

次回開催時は、イベント名を 「ロマンシング・ザオ」 にする予定ですw


ぬすっとずきんで繋ぐきずな!
「水色ずきん☆」 アスカ
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる