目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神の歌い手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: LY667-458
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2015-01-28 13:41:52.0 2015-01-28 15:03:36.0テーマ:その他

【日誌リクエスト】 テーマ 「思い出のプレイヤーイベント」

この日誌は2/2に行われる、ハチベサさん主催のイベント
【日誌リクエスト】 たまらじ!番外編 テーマ 「思い出のプレイヤーイベント」
に宛てたお便り日誌です。

イベントページはこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/869410596034/view/2771542/


リクエスト曲
同じ時代を / ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=yqS1GWcO1pc



それは、ひょっとしたらプレイベなんて呼べるものではなかったのかもしれない
開いたであろう本人も、集まった人達も、周りの人達も誰もプレイベなんて意識はなかった
でも確かに気持ちは重なった・・・そんな思い出です。

 
    ~イベント? 「サーバー2のアリーナ姫」~

去年の9月に入ってすぐでした。
自分は強い思いを秘め、サーバー2グレンへと足を踏み入れました。
理由は、日誌に載せる写真を撮るためでした。

その半月ほど前から初めて日誌を書き始め、「ギャグの様なおもしろい日誌」を書く事に躍起になっていた自分は、その日誌の最後のオチに 「 スネ毛を生やしたアリーナ姫の下に、人が大勢集まってくる 」 という写真が撮りたくて、グレン東の階段で叫んでいました。
 「アリーナ姫(コスプレ)と写真を撮ろう!階段中央」  
自分がコスプレしたアリーナ姫でした。 人集めなんて初めてでした。

サーバー2は人も多いし、物珍しさも手伝って簡単に人が集まるだろうと高をくくっていたのですが、実際は叫べど叫べど人は集まりません。
「アリーナどこよ?」「全然似てないじゃん」 なんて言葉もいただきながら20分くらい叫びましたが、状況は変わりません。 心が折れそうでした。

しかし、しばらくしてフレが参戦してくれたのをきっかけに徐々に人が集まり出し、見ず知らずの人が一緒に叫んでくれたり、人集めを手伝ってくれたりしました。
さっきまでまったくの他人だった人が自分の下らない写真撮影のために協力してくれる姿に、素直に感動しました。
そして1時間くらいたった時でしょうか、やっと納得のいく1枚が撮れました。

その夜、日誌を書き上げた時にふと思いました 「ひょっとしてあれはプレイヤーイベントになるのかな?」と。

今でこそ「まちかど掲示板」や「広場の告知ページ」などの便利な機能がありますが、昔は広いティアの片隅で誰かが声を上げ、たまたま近くにいた人達が集まり、それがイベントの火種となっていったんだと思います。

逆に今はその便利な機能を使い、思いを一つにする遠く離れた見知らぬ人とも交流を持つ事ができます。
その気になれば、ティア全部を巻き込んだイベントもできるのかもしれません。
しかし、今後本当にそんな事が出来る日が来るのかどうかは、自分にはわかりません。
ましてや、そんな事をする力も自分にはありません。


最後に
以前に日誌に書いたこのお話の一部を載せて終わりにしたいと思います。

~~~

ここには多くの人達が暮らしてるから、すれ違うどころか、一緒に何かできるなんてのは、それこそ天文学的な確率の出会いだよね。しかも変態でさw

だから、出会えた事に感動するし、一緒に遊べた事に感謝するし、共に分かち合えた事を忘れられないんだ。 うん、忘れられないんだ・・・

~~~



お笑いネタ「自由意志とは・・・」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/762384817494/view/2388340/

サーバー2のアリーナ姫①
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/762384817494/view/2388538/

サーバー2のアリーナ姫②
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/762384817494/view/2388657/
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる