目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神の歌い手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: LY667-458
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2015-02-03 08:57:31.0 2015-02-05 07:05:42.0テーマ:その他

~逃亡中 in セレド~ 参加いただき、ありがとうございました! そしてティア2、5周年によせての思い

本日はお忙しい中 「~逃亡中 in セレド~」 にご参加いただき誠に有難うございました。

堅苦しい挨拶は早々に切り上げまして・・・・・





うえぇーーいいぃぃぃ!

みんなありがとぉぉ、めっちゃ楽しかったぜぇぇぇ!!

これは、写真撮影を忘れていて解散後にあわてて撮った写真w



今回は、22名の方の参加がありました!

半数以上が初対面だったり、日誌で名前しか知らない方の参加でした♪


自分のイベの目標のひとつとして 「初参加でも来やすいイベ」 を目指しているので、新しく参加してくれる方がいるのは励みになりますし、なにより楽しいですよねw

もちろん初だけでなく、フレ・チムメン・常連さん・・・色々な人に遊びに来てほしいと思っています。

そういった硬直した遊び仲間の垣根を全部ぶっこわしてくれるのがプレイベなんだと思っています。



今回はフレのロンダルアキさんとの共同イベでした

今日2/2は、アストルティア生誕からちょうど2年半という記念すべき日でもあります

去年から 「もし自分がプレイベをやるようになったら、いつかロンさんと一緒にコラボしよう!」 と考えていたので、せっかくの記念の日にと思い立ち、声を掛けさせてもらいました。

イベ失敗して巻き込み事故にならなくて、本当によかったですw


開会式で 「ありがとー!」 「おめでとう!」 と叫んでから鬼ごっこスタートです

アストルティア2、5周年おめでとう!


自分も叫びました

 ありがとう!  おめでとう!


叶うなら、この声がティア全土に届くようにと叫びました 

 ありがとう!


懐かしい町・・・ 広大なフィールド・・・ 友人とも言えるモンスター達・・・ 

そして、通り過ぎた時間・人・・・ 新しい出会い・・・

ティアの全てに、感謝を込めて・・・

 ありがとう!


共同開催してくれたロンさん、来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

また遊びましょう♪







あとがき


ちょうど半年前の今日、自分はサーバー21のレンドアにいました。

この日はアストルティア祭り、通称「アス祭」が行われていました。 プレイヤーイベントの祭典です。

それまでプレイベなんて全然知らなかった自分は度肝を抜かれました。

凄まじい熱気・興奮・歓声・人・ひと・ヒト・・・そこはさながら別世界でした。

その別世界の中で、自分は一人でした。

多くのフレとチムメンがいましたが、この町では自分一人でした。 

そしてその時、強烈に思いました 「俺も、この輪の中に入りたい!」

それから半年・・・実に多くのものを失い、また多くのものを手に入れてきました。

新しいチーム、新しい仲間、場所、環境、思い、価値観・・・


輪の中に入りたがっていた自分は、昨秋の日誌フェスをきっかけに、その輪を作り出す側に立ちたいと思い始めます。

しかし、それは簡単な事ではないのかもしれません。 でも案外、気付けば既にできている事なのかもしれません。


年始に初主催のイベントを開いてからこの1ヶ月間、全力で走って来ました。 どこに向かっているのかなんて、考える余裕もありませんでした。 ここがどこなのかもわかりません。

ただ、ここの景色が以前と違うのだけは確かです。


  ~逃亡中 in セレド~

セレドの町で、鬼となり追いかけたものは何だったのか?

そして何を手に入れたのか? 半年後にまた、振り返るのかもしれません。








まだまだ自分には楽しいイベを企画する力も、運営する力もありません。
なので、今まで開いたイベに個人的に誰かを誘うという事は、ほぼしてきませんでした。
向こうから興味を持ってくれたり、アプローチのあった人に対して返事をするくらいでした。
それが正しい選択だったのかどうかは分かりませんし、今後もそういった個人的な誘いをするかどうかも分かりません。
こちらから誘わずに来て下さいというのも勝手な話かもしれませんが
興味を持ってくれたイベには是非、遠慮無く来てもらえれば嬉しいです。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる