目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神の歌い手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: LY667-458
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2015-02-08 16:51:35.0 2015-02-08 16:54:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ひめさまさん主催ドレスアップ交流会に行ってきました!

みんなおしゃれさんばっかりです♪

大盛況で参加者が多く、我がWiiは息してませんでしたw

写真の3倍?くらいはいたかなと思います  パシャリ☆ 今回は会開催から一周年記念とのことで、参加者がいつもより多かったとの事でした。


最初に演者のアピールショーがあり、次いでフリートーク

その途中で花火の打ち上げがあり

フリートーク、集合写真撮影で終了な感じでした。


毎月欠かさず定期開催している会なので、興味のある方は是非、足を運んでみて下さい♪




下の写真は、「売り子パスカル組」のパスカルさんと撮った写真♪

開口一番に二人とも「かぶったw」 魔女グレイツェル対決です! 傘いいね!なんて話をしながら傘の購入を勧められつつも「でも、スクエニの回し者じゃないからね><」といったやりとりがありましたw


「パスカル組」は今回の花火の打ち上げも担当され、この会をより華やかに演出されていました。

パスカルさんありがとう&お疲れ様♪



聞くところによると、この「ドレスアップ交流会」はほぼ主催のひめさまさん一人で運営されているみたいなのです。

定期開催にこだわる気持ちが強いようで、スタッフは少ない方がより開催しやすいとの理由だそうです。

頭が下がります orz

もちろん協力者の存在があるとは思いますが、この規模を一人で回すという事がどういう事なのか、正直想像もつきません><


しかしながら、この会の最初に行われたアピールショーで表示限界の関係もあってか「見えない」「どこにいるの?」なんて声が続出しました。

人が多いイベには付き物の悩みです。


しかし、ここからの主催の動きは的確かつスピーディーでした。


アピールショー演者は階段に上がり、観客は階段下で見る形だったのですが、それが崩れていた。

主催は徹底させます。

「観客は階段に上がらないで下さい」

「演者は階段の1段目、下がらないで下さい」「下がると皆付いてくる、演者は絶対に下がらないで下さい」

参加者の質も高いです。その声を聞くと一斉に指示通りに動きます。

それ以降、不満の声は上がりませんでした。


すげー、ひめさまさんすげー!


さすが一人で主催を務めるだけの事はあります。 ひめさまさん、素敵な時間をありがとう!

みなさん、ナイスドレア☆
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる