アニメ「不滅のあなたへ」のコスプレです。
この物語は、観察者によって投げ込まれた1つの玉がいろいろなものを吸収し、姿を変え成長していく姿を描いていくものです。
3回目の今回は・・・。
少年の姿を得た「それ」は、森で出会った少女マーチによって食べることを学び、不死身であることから「フシ」という名前をもらいました。
しかし、少女マーチは「オニグマさま」の生贄として連行される最中に逃げしていたのでした。
マーチは大人になりたかった。このまま死ぬのは嫌だった…しかし、逃げ出してしまえば自分の弟か友達が代わりに生贄になってしまう。。
なので、その責任者であるヤノメ国のハヤセに見つかった時、観念しておとなしくついていくことに。
つかの間の出会いのフシに「じゃあ、ママ行くね・・」と言い残し。
フシはそれを見つめます。
マーチの悲しみが伝わって、彼はそれを感じます。
マーチはハヤセたちによって「オニグマさま」の祭壇に眠らされて供えられます。
そこへ、姉を自分の代わりに「オニグマさま」の生贄にされ殺されてしまった少女パロナが助けにきます。マーチはパロナを姉のように慕っていたので、今度こそ助けたい!と思ったパロナはやってきたオニグマさまに立ち向かいます。
マーチについてきていたフシは、オニグマさまに襲われピンチな2人を見て、オニグマに立ち向かいました。
「感情」を獲得したフシに助けたい気持ちが表れます。
始めは頭から食われ、しかし何度も復活するフシは、前に獲得していた姿のオオカミに変身し、何度もやられては復活し、立ち向かいます。
そして、ついにオニグマを倒してしまします。
そのフシの姿を一部始終見ていたハヤセは、彼を「欲しい」と思いました。
その後ハヤセのフシへの執拗な執着が始まることとなります。
ともあれ、ずっと続いていた「オニグマさま」への生贄の必要性はなくなり、しかし、村へは戻れなくなった2人はハヤセによりヤノメ国へ連行されることになりました。
戦い終わったフシへ、マーチはお供えの果物をフシに与えます。
すると、オオカミになったままのフシはマーチに
「あ り が と オ」
とぎこちなくはじめてしゃべるのでした。
次回へつづく。(「不滅のあなたへ」①②は、僕のページから冒険日誌をたどってみてくださいね)
・キャスト フシ・・・ギン・ヨウム
マーチ・・ライラ・エル(自キャラ)
パロナ・・アルルさん(テオさんの
キャラ)
ハヤセ・・ユキさん(ナカクンさんの
キャラ)
・協力・・・テオさん(撮影場所提案、キャラ作成な
ど)
ナカクンさん(キャラ作成など)
お二人のご協力に感謝します。
(協力してもらったのに後ろ姿ばかりですみません。。)