野良で挑戦すること5~6回。
フレンドに誘ってもらって挑戦も1~2回。
武闘家・賢者での挑戦諦めて魔法使い育成を頑張っていた真災厄ですが、
チーム内でまだ未討伐の人を集めて挑戦するということで、
ぜひともと声を上げて参加してきました!
思ったより沢山の人がまだ未討伐で、
16人を2同盟に分けて挑戦することになりました、さすが大所帯チーム!
…16人と人数が多いため、編成が大難航。
リーダーののあさんが頑張ってくださったのですが、
なかなか上手く別れません。
やはり災厄の王の最大の難所はメンバー揃えか…
物理と魔法でチームを分ける方針が決まってからは、
比較的スムーズに決まりました、のあさん超お疲れ様でした。。
私は、70↑職は武道家と賢者ですが、
武闘家は攻撃力低い上、耐性もなくて非常にアレなので、
賢者かなーと思っていたのですが、
人数割りの結果物理チームで参加することに…できるだけがんばる!
物理チームは
武武武僧と武パません僧での挑戦でした。
特に面白いこともなく道中進みとうとう本番!
物理で挑むのは開幕直ぐ魔蝕で10秒で全滅してトラウマになって以来初!
…しかし、その時とはメンバーが違った!
僧侶2で本当に大丈夫なのか正直疑っていたのですが、
チームが誇る強豪プレイヤー
僧侶:エクレールさんの適切な指示と回復
パラディン:パズさんの的確な強攻撃キャンセル
そして、上記で最低限の安定性が保たれていることで、
武闘家勢の一括でのボーナスタイムもきっちり活きて、見事討伐に成功しました!
(打ち合わせ不足で1回全滅して
ver2変更点(真災厄も全滅後再挑戦可に)の恩恵に与ったのは内緒♪
私?えーと…タイガー打ってたよ?(酷い))
チームメンバーの皆様、
特にメンバー分けなど色々大変だったリーダーののあさん
ありがとうございました!!
とうとう夢の故郷の石ゲット!
…いや、ツルスク戻って何やるの?という感じもあるのですが…
ver2の今後のシナリオで故郷に戻るような新展開があるのかな…?