目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2022-11-01 02:37:16.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第37回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第37回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『ドラクエのある日常生活』
ザンギャさんの作品です!!
アストルティアでは逆に珍しい普通の家。ドラクエに囲まれて幸せ♪

まずはお庭を散策。
概ね、住宅村モチーフで作成されていました!
井戸の家やツリーハウスの家もありましたが、家主ザンギャさんのイチオシは「小ナスちゃんの家」。
なんとまあ可愛らしい!
ナスちゃんたちお出かけするようですね。

でもこのナスちゃん、正式名称は「カプサイ神の像・庭」。
夢のかけら300個と交換で入手難易度がやや高いためか、お値段は可愛くないw
でもやはり、ナスとあらば購入でしょう!
家主さんの熱意が伺えますね!

この他、タウン施設人やプラコンを使用したネタが大量にあり、、、
車の横や自販機前に某フレさんのドッペルゲンガーがいたり、空き地スペースではやけに親しげにBBQに誘ってくる美女(ザンギャさん)がいたり、You Tubeチャンネルのためナスに魂を売ったカミラが売り子をしていたり、高級車を輩止めする某フレさんがいたり、やりたい放題でしたw
そうそう、このBBQは偉いナスの人も近くで見守っていましたよ。
この出会いに感謝☆ 家の中は、とにかく「普通」!
リアルにありそうな、スタイリッシュな家です。

非現実なゲーム要素をふんだんに取り入れてるのに、とってもオシャレ。
全体がスライム色で統一されているのがスッキリした印象ですよね!
ドラクエ以外の要素も、抽象画や壁掛けの棚(どちらもザンギャさん手作り)があって、ぐっとオシャレさが増しています。
スッと視界にはいってくるように、棚や絵を家備え付けの窓と同じ高さにしたそうですよ!
色の統一や、配置場所にも気を配ることが、オシャレの秘訣なんですねーーー。 リビングには大きいTVとゲーム機が!
これは皆で桃◯をやるしかありません。
(全体写真だと細部が写せず、無念であります…)

また、両側の白い収納BOXも素敵!
本体はお姫様カウンタ小・桃、そこにシルエット・モンスター・白が、ぴったりフィット。
どちらも白だけど、微妙に色が違うことで浮かび上がる魔物の絵。
このさりげなさが超シャレてる!
なお引き出し部分はお姫様のチェスト・橙をぶっさしてる模様。
お姫様シリーズ大活躍ですな。

しかしこれ、リアルでも作ってもらえないかなぁ。。。


また、すでにお気づきかもしれませんが、玄関前にはちゃんとスライムスリッパがあります。
へぇーいいね、買っちゃおうかな!

この他にも、マグネットの貼られた冷蔵庫や、可愛いスライムがあしらわれた壁があったりと、とにかく話題が尽きない。
時間もやばいので2階へ。 2階ベッドルームは雰囲気が変わって高級感があふれてる!
メインカラーも赤白黄色の暖色系で、ゆったりできますな。

そんな中でもドラクエ心を忘れない。
すごろくでもらえるドットぬいぐるみが、こんなにオシャレに大活躍するのは、なかなかないかもしれません!

普通に飾る以外に用途ないよなあ、と思って売ってしまった人も結構いるらしい中、素敵に活かされていますね。
ここ以外にも、ドラクエらしい素敵な窓やかわいい小ナスちゃんの壁など、とにかく細やかな工夫がたくさんでした。
あぁー冒険日誌には書ききれないw
ザンギャさん、楽しいお家をありがとうございましたーーーー!!


・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第38回~
まず、開催日時が11月14日になります!!!
すみません、カミラ諸事情により7日はおやすみ予定ですm(_ _)m

詳細は準備中となりますので、決まり次第Twitterで告知させていただきますね!

出展してくださる方だけは既に確定しています。
サーマハイドさんが運営する「虹色ハウジングルーム」のおひとり、ブルマさんです!
ブルマと書いて、剛力彩芽(石原さとみでも可)と読みます!
その点お忘れなく!w
どんなお家か、期待高まるぅーー!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる