目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2022-11-22 03:31:42.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第39回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第39回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『秋の景色と洞窟風バー』
アフロのひとさんの作品です!!
以前出演したお家のリメイク!深い秋色に染まる、ムーディなバー。

リメイク前を見てみたい方はこちら
https://youtu.be/lfk7rZjeoSA

まずはお庭を拝見。 今の季節にぴったり、素敵な紅葉が楽しめます!
※とりあえず、写真は代表して中庭の紅葉の絨毯とベンチを貼っておきます。

紅葉は、3番地の敷地内に入らず家の周りをぐるっと回っても素敵に見えるように配置を工夫!
樹木の高さを整えたり、多少緑も挟んで、自然な色の移ろいが表現されています。
家の裏から見てもキレイだったのは、さすがのこだわり!
敷地内に入ると、入り口付近は荷物やベンチ、苔むした塀で導線が作られており、奥側へとナチュラルに誘導されます。
中庭は真っ赤な絨毯がひろがっており間違いなくじっくり見ちゃいます!
また、階段を登って上からタウンを見下ろしても、色づく木々に遠くの建物や公園、秋めいた風を感じられ爽やかでした・・・!

いつまでも中に入らず喋ってしまいましたが、満を持して中へ。 店内は、近代的で青に統一された、お洒落な空間!!
リメイク前から引き続きの、幾何学模様な青い壁と、光るタルのバーカウンターが印象的です。
大まかなイメージは以前のままで、より繊細な作り込みになっていました!

ざーっと見てマッタリするのもいいけど、そこはハウジング勢の性(さが)、何でできているのかを調べます。 写真は、繊細な仕事を捉えた一枚。

この家キット(荒野の一軒家)は、バリエーション変更で天井を鉄格子状にできます。
(このバリエーションが出たことが、リメイクをしよう!と心に決めた、きっかけのひとつでもあるそうです)

そんな鉄格子の雰囲気によく合う、吊り下げ型のライトがありますが…。
スマート吊りランプと吊るし潜水艦ライトを、完全に同じ位置において1つのランプにしています!
最近は配置がやりやすくなったとはいえ、ピッタリ位置に並べるのは大変のはず、さすがです…!

またバーカウンターの青い壁、壁かけ家具を何種類・何個も並べて作成されております。
このような模様は少しでもズレたら目立ってしまうのですが、そういう場所は見あたらない。
位置と奥行きの微調整は血ヘド吐くレベルかと。。。
繊細な仕事の上に美しさはあるのだなと、改めて思いました!

バーカウンターに目を奪われるのは勿論なんだけども、店中央のオブジェや壁も工夫が凝らされていました。
そういえば、学園の菜園の飾り棚の一番高い棚て、中型の四角い水そうと高さがいい感じに合うって、ここで初めて知りました!

全体的にピッタリと「フィット感」がすごい。
無理に重ねると色々飛び出しちゃうこと、ありますからね・・・。

写真が載せきれないのが悔やまれる。
日誌書いた段階ではまだオープンハウス告知があるはずですので、実際見に来てください! こちらはヴィンテージのフィルターで撮影したもの。
あれっなんだか…カウンター下の明かりの色合いが「フィルターなし」の時とだいぶ印象が違う!

これもキレイじゃないですか・・・!
ぐっとムーディになりましたね!
他のフィルターも面白かったので、是非みなさん試してみてください!

そんなこんなであっという間の1時間半、、、
アフロのひとさん、ありがとうございましたーーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第40回~
開催日時:2022年11月28日 22:30~24:00
そういえばそろそろ、カミラ自身の家も出そうかなと、、、

やめて!個性豊かで素敵な家ばかり、こんな才能溢れる美麗オーラを連続で浴びたら、カミラの精神まで燃え尽きちゃう!
今ここで倒れたら、3番地の庭はどうなっちゃうの?(※進捗0%)
ライフはまだ残ってる! ここを耐えれば、後はひげさんがどうにかしてくれるんだから!

次回「カミラ 死す」
デュエルスタンバイ!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる