目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カミラの冒険日誌

2023-01-31 03:20:59.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第48回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第48回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『岸壁の廃修道院』
ネルさんの作品です!!
長い歴史の彼方に忘れ去られし修道院。そこにあったものとは…?!

ネルさんのストーリーハウジング、第6話にあたる作品です!
今回は一体どんな冒険が待ち受けているのか…! まずは建物周りから。
すぐ側に湖に水没した都市の遺跡があります。
写真は廃修道院の上から遠くまで見下ろしたところ。
遺跡が水没した湖と、奥に見える湖(マイタウン備え付け)が、なんだか繋がって見えるような…。
元からある風景もナチュラルに「この世界」に取り込まれています。
借景っていうんですかね!職人技…!

美しくも、物悲しくもあり…。
一体どんな大変なことがあったのかと想像を掻き立てられますな…。
(背景ストーリーは5話の家で語られています) 敷地内にはかつて生活用水だった水場も!
苔むしていますが、綺麗な水を汲む仕組みは健在な模様。
人のための設備だけど、使う人間はもういない。
感じる寂しさ…。

そしてまさか、この「綺麗な水」があのヒノキ風呂でできてるなんて…!
皆で突っ込んで「徐々にHPが回復」の、お花マークw
こんなところに回復の泉!

この他、物語の主人公一行が来た痕跡もありました!
こういうさりげない配置が、ハッとして何回も見に行っちゃうんですよねーーー。
(なお主人公ネルちゃんは鳥キライだそうです) 意を決して、廃屋と化した修道院へ。

向かって左側、立派なステンドグラスが大きく割れてしまってます。
暗い修道院内に眩しく差し込む光…。
この角度、実はお外の太陽の位置と連動しているそう。
お外とも連動してるとは!
気が付かなかった…!

また、他の場所はモノトーンな印象なのに、この付近だけ鮮やかです。
ここから種が入り込んだんでしょうね、教会の床にお花が咲いていますよ。
某FF7のあの教会が、修道院のモデルだそうです。

ステンドグラスの割れの立体感といい、植物の生え具合といい…「荒れ果て具合」が半端ないんです!
家具はそもそも家を建てるためのもの、壊れた状態を表現するのは本当に表現の工夫が必要かと思われます…スゲェ。 正面の祭壇付近もパシャリ。
ここは中央だけが色を持っていて目を引きます。
現役の修道院だった頃は、大勢の人が祈りを捧げたに違いないですね…!

また、小ネタとして白いガラスの格子の本数が、外側に行くほど少なくなってるそうですよ!
確かに!だからより密度の濃い中央部分に視線が向くんですねー。

この他、修道院の地下には何やらヤバイ秘密があり…。
その場面を案内する詩が写真立てに入っているのですが、どう解釈するか、考えさせられます。。。

うーん、何度見ても続きが気になる!
ネルさん、素晴らしい物語をありがとうございましたーーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第49回~
開催日時:2023年2月6日 22:30~24:00
場所:ガタラ住宅村 水没遺跡地区 15654丁目 4番地

『温泉ハウスゆノ湯』
ゆたかさんの作品です!!
外、寒っ!!もうこれは、温かいお風呂につかるしか!( *˙ω˙*)و

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/uhDYGukck8w

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる