目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-02-14 02:40:03.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第50回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第50回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『こもれびの植物学者の家』
もなかさんの作品です!!
穏やかな日差しの中、未知なる植物の可能性を求めて…。

まずはお庭から拝見です!
お家の周りは秋景色!
紅葉の下は色とりどりの花が咲いています。
完全に整った花壇ではなく、ちょっとワイルドに様々な植物が植えられてるお花畑です!
それをマッタリ眺める小屋があり…。

お花お手入れセットもあり、休憩も可能。
爽やかな風に吹かれて、庭いじりの休憩にお茶を一杯。
んんーーーー!至福のとき!!

そして気になる、お家の中へも突入。 中は、学者さんの家らしく本だらけ!w
そして整頓されてはいない!!!w
住民本人にとっては都合のいい配置ってヤツですよね?!

…にも関わらず、見学時の移動で不便を感じることがないんですよね。
一瞬で「ここは散らかった部屋」と、分かるのですが、雰囲気そのままに見学者が過ごす分には快適です。

お話伺ったところ、やはり導線や視線の向く場所などはこだわって配置したとのこと!
家入ったらすぐに、立ち位置に目印の柱たてとくんですって。
そして右奥に目を引くベンチがあり、通路は左方面へ。。。と続くように、家具を配置していく。

この快適さは、計算されたものだったんですね!
勉強になるううーー!!

また、すぐ目にはいるベンチは座って写真取るとベストショットが撮れるらしいですよ☆ ちょっと左に進むと、木漏れ日がまばゆい、研究ゾーン!
写真は、その中でも壁に焦点をあてたものです。

よくよく壁を見ると、何やらビンやカゴなど、様々な道具がおいてあります。
きれいに並んでいますね…!
奥行きといい、高さといい、ぶら下がっているヒモの位置といい・・・!
美しく配置されています!

壁掛け系は、配置する時に然言う事聞いてくれないんですよえねーーーー・・・!
根気のいる作業です…!
今回の場合は、まずは窓の位置を決めてから棚をおいていったそうですよ。

ここで特別に、試しに明かりを消していただけました!

おおおお…通常は見ることができない、明かりを消すの姿!
これはこれで幻想的。。。

消しても暗くしても成立する家!
大抵は、狙ったどっちかの状態に偏りがち。
気分を変えて、明かり変更もアリなのかも?!

もなかさん、緑あふれる素敵なお家をありがとうございましたーーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第◯回~
開催日時:2023年2月20日 22:30~24:00
場所:マイタウン 8978-8208 丘の町地区 雪音島 3番地

『アトリエの家』
ユキネットさんの作品です!!
毎日丁寧に、コツコツと。職人魂の宿るアトリエ。

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/CrenIOsQwJs?feature=share

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる