目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-02-21 03:02:17.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第51回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第51回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございました!!

『アトリエの家』
ユキネットさんの作品です!
毎日丁寧に、コツコツと。職人魂の宿るアトリエ。

まずはお庭、早速突撃ですよ☆ 水場に、立派な紅葉の木と桟橋があります!
橋の下に流れる葉も趣ありますな…
この橋、材料はベンチ風ベッドですよね…!
シンプルながら、ベンチにはまるで見えないw

また井戸のすぐ横の物資置き場にドラキー発見。
これは!写真コンテストのトロフィー!
眼の検査で見る「気球のアレ」で、受賞したときのもの、とのこと。
ハウジングと写真は切っても切り離せません。
作製の秘密はユキネットさんの冒険日誌に載ってるそうなので、是非調べてみてください♪

では家の中へ! 室内は、井戸の中だってことを忘れてしまうほどに整っています…!
入って左側は応接室。

細やかな装飾の壁や、立派な柱時計、綺麗な魚の水槽があります!
アールヌーボー調の扉がいい仕事してる!
時計もよーーく見ると3つ使用、絶妙に鍵盤を隠してるんです!w
音も大きくなるので針や鐘の音をしっかり堪能できて、一石二鳥!
また、水槽が水槽やってる家を久しぶりに見たかもしれません…。
当たり前のことだけど忘れてた、大切なことを思い出せた気がします。

写真には映っていない壁ですが、井戸の家キットの壁には蝋燭が埋まってる場所があり、そこも素敵インテリアとして使われてました! いよいよアトリエへ…の前に、美しいカーブを描いた壁が。
これが噂の「狂気の壁」!
どの辺がっていうと…
1.角度と壁の幅の調整が地獄の繊細さ
2.レプリカ実装前の作品のため壁は全て購入(思ったより重なってる)
3.通路につき何も知らない見学者にスルーされる可能性大
※もう二度と置き直ししたくない、とのことw

これはヤバイ!wその根性に脱帽です。
しかしこの滑らかさは癖になりますな…!! アトリエの様子。
ここは白い壁にしたかったそうで、スクリーン白を埋めています!
ちゃんと腰壁もあってのっぺりしてない。
ぶら下がる植物も、全ては裁縫職人の素材のため!
地下にあるお家だから、工夫がないと閉塞感が…。
素材と緑化のふたつの意味で大事な役割があるんですね。

この他、奥には写真撮影場や主のプライベート部屋も。
仕事場とはオシャレに仕切られていて、リビングには大きなテレビ!
かわいい化粧品が置いてあったのも、家主のこだわりコスメ。
こういう生きた感じがするのって、素敵ヽ(=´▽`=)ノ

まあ、文字数の都合で載せきれないよねw
ユキネットさん沢山の発見をありがとうございました!!


・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
今回は予告2本!

まず臨時回。24日(金)に開催予定パプリカさんの家です!
※詳細は準備中

そしていつもの月曜日も!
月曜!夢の中でもハウジング~第52回~
開催日時:2023年2月27日 22:30~24:00
場所:マイタウン 5377-4541 丘の町地区 ふっちぃタウン 1番地(緑クリスタル)

『ふちどり食堂』
ふちどりさんの作品です!!
美味しいご飯にくつろぎ空間♪まるで実家のあたたかさ!

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/GUrznsa_Ftw?feature=share

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる