目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-03-28 21:52:35.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第56回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第56回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『竹に舞う蛍火』
ミンクさんの作品です!!
静かな夜、囲炉裏の火だけパチパチと。


庭はナターシャさん、家はラグアスさんと協力して完成させたそうですよ!
皆で作り上げた旅館、まずは雅なお庭から。 洋風リゾートを想像しがちな浜辺の町ですが、竹もとっても似合います!
写真は2番地の竹の隙間からチラ見えする海(とカップル)。
海辺の旅館てのも、趣がありますなー!

雅な野点セットも設置され、お茶体験ができますよ♪
また、お土産屋さんの小屋(たそがれの路地裏の売店)もありました!

最近ハウジンガーの間で流行っている(?)家具・庭具を素直に設置する、が活かされてました!w 庭の反対側は大きな滝!
思わず飛び込む人が続出。

青いスクリーンが滝に使われていますが、コイツは上の余計な部分を隠さないとイカンのですよね。
そこを、手前にある竹や奥の大きな木でうまくカバー!

遠くから見る前提でやんわり隠すの、設置数にも優しいし狭苦しくならないし、一石二鳥ですね…!
私がやるとついピッチリと隠そうと必死になるので、こういうセンス見習いたいです。

ではぼちぼち旅館の中へ。 暗く落ち着いた雰囲気の建物。
細い廊下を進んだ突き当り、竹の一輪挿しにあやめが飾られています。

竹の一輪挿しなんてあったっけな…?って、これは水琴窟の一部w
ちょうど竹が出てるところが、うまいこと一輪挿しになっています!

長く伸びた竹も色タイルの壁で表現。
そもそも竹でも何でもないものが、どう見ても竹に!w

ついつい作りを詮索してしまったが、何も考えずに眺めても落ち着く。
いい雰囲気の旅館て、こういう感じですよねーー!!
さあ、お部屋はもうすぐです。 温かい囲炉裏と足元から覗く窓。
窓は部屋の3方向に設置されており、広く180度眺められます!

手入れされた竹の庭には、うさぎさんや蛍がやってくるそうですよ。
今日はどちらにも会えてラッキー!ヽ(=´▽`=)ノ

足元を窓にするための上部隠しは、おもちゃの空が大活躍。
適度な高さの棚にのせます!
※ただし微調整や不都合な場所隠しは地獄。

また、窓ガラスは水槽が使用されていますが「水槽っぽさ」をなんとかせねばなりません。
こんなとき「シンプル切り替え土台」が中心になって大活躍!
昔からあるイイ課金家具です。

さらになんやかんや丁寧に家具を組み込むことで…
月明かりが差し込む素敵な窓に大変身!!
お部屋は暗く、ぼんやりした明かりが入ってくる、この雰囲気がたまらない。
部屋の隅っこには猫ちゃんもくつろいでいました。
ミンクさんのおうちには必ずいる猫ちゃん、勿論吸っておきましょう。

慌ただしい日常を忘れ、静かな夜を過ごせそう。
ミンクさん、ありがとうございましたーーーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第57回~
開催日時:2023年4月3日 22:30~24:00
場所:マイタウン 4561-8901 丘の町地区 オーとタウン 1番地

『2人の居場所』
キュイさんの作品です!!
都会の騒がしさを離れた、ふたりの優雅な暮らし。

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/FPczwECqGyM

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる