目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2013-08-31 09:09:09.0 テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

キラーマシーン

プラチナこうせきを盗みながらキラーマシーンを討伐している(前々回の日記参照)このタイミングで。
このイベントが来てしまいましたか。

そんなわけで、キラーマシーンについて語ってみたいと思います。


私の記憶が確かならば、キラーマシンが初めて登場したのは「2」の時でした。
ロンダルギアの超長い洞窟か、ラストの城あたりに出てきたような・・・確かその辺りのエリアに出没していたような気がします。

「2」では、1ターンに2回攻撃してくるんですよねコイツ。
「うわなにコイツずるい!」なんて言いながら戦って(そして時たま全滅して)いたことを思い出します。

今も昔も厄介な敵であることに変わりはありませんが。
それでも冷静になって、改めてコイツを見てみると、デザインの格好良さにハッとすることがあります。

加えて「10」では攻撃モーションが追加され、彼の格好良さはレベルアップ。
マヒャド斬りのモーションでは、武器がみるみるうちに氷になっていって、そのあと冒険者たちをたたっ斬るんだよね。

マヒャド斬りだけじゃなく、彼の攻撃はどれも機械的で、格好良いです。
決して「怒り」状態にならないところも、これまた機械的でクール。

そんなわけで、実は結構昔から活躍しているキラーマシンを、よろしくお願いします(何が?)


そうそう。
「10」ではビームも撃ってくるんですよね彼。

この「時代を先取りする」レベルを通り越して「未来に生きている」攻撃をしていくのも、彼の魅力ですw
ただ実際のところ、ビーム攻撃はかなり痛いので、ベホマラー必須です。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる