目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミューメの冒険日誌

2013-12-26 07:14:35.0 テーマ:魔法の迷宮

初めての…

お久しぶりの日記でございます。
ちょっとリアルでドタバタしておりまして、先週は1週間ほどドラクエをお休みしておりました。
その間モーモンの補充ができず、申し訳ありません。

そんなこんなで、僕からのクリスマスプレゼント。
「クリスマスは昨日だろ!」というツッコミは無しでw


どうですか?壮観でしょ?
これは、先日チームメンバーとメタキン(+ゴルスラ)持ち寄りで迷宮に行ったときに撮った写真です。
このあと小元気玉を使って、僕の賢者のレベルを51から54に上げたわけですが、ここで気づいた点が1つ。

メタキンは1回の戦闘に2匹出ることがあります。
そのとき元気タイム中だと、1匹倒すと6万強の経験値がもらえるのですが…。
2匹倒しても、経験値が「99999」とカンストしてしまうのです。
10万以上にならないのね…。
得したような、損したような微妙な気持ちになります。
ちなみにメタキン&ゴルスラと戦ったのは今回が初めて。
必死すぎて、みやぶるのを忘れてましたw

続いてはこちらの話題。

2週間ほど前に、初めてバラモスに挑みました。

大体の攻撃パターンはドラクエXTVとかで予習していましたが、実際に戦うとなると緊張するものです。
しかしネックレスを手に入れるためには、避けて通れない強敵であります。

ちなみに今バージョンから、バラモスや旧コインボス3体との戦闘曲が変わったんだよね。
すごくいい感じになってます。

ということでバラモス初戦。
パラディンが抑えて、僧侶がキラキラポーンを配って、僕(魔法使い)がバカの一つ覚えのように覚醒メラミ(時々ヘナトス)を連発w
…勝ってしまいました。
宝箱は安定の破片でしたが、この時の僕は勝利の喜びに浮かれていました。

このはパラディン役プレイヤーを交代し、すぐバラモス2戦目に突入。
今回もパラディンがうまく敵を抑えててくれて、いい感じです。
ところが、バラモスの「いてつくはどう」→「ネクロコンドの波動」(溜めほとんど無し)で3人が死んで壊滅状態。
そのまま全滅してしまいました。
う、嘘だろ…。名前が黄色くなる所まで削ったというのに…。

チームリーダーいわく「バラモスは一瞬で全滅する可能性のある難敵」とのこと。
やはり「3」の看板ボスは強かったよ…。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる