目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2014-06-26 21:27:38.0 2014-06-27 06:45:39.0テーマ:職人活動

近況報告&価格改定のお知らせ

前回の日記から1か月半も経ってしまいました。
どうもお久しぶりです。
初めての方は、はじめまして。

なんでこんなにペースダウンしたのかというと。
実はわたくし風邪をひきまして。
しかもすんごく長引く悪質なかぜ。
それで病院に何回も行ったり薬をたくさん飲んだりしていて、正直ドラクエどころではありませんでした。
今はだいぶマシになりましたが、今度は強い薬の影響でしょうか。胃と腸がおかしくなりまして。
こちらも薬を飲み飲み、治療中でございます。
おかげで今はだいぶマシになりました。

リアルの事情話はここまで。
ではアストルティアでは何をしていたのかというと。

道具鍛冶職人のレベルを、最大の45まで上げたり。
130スキルを習得したり(しんこう心、まほう、さとり、盾、短剣、両手杖)
僧侶のレベルがカンスト間近に迫ったり(いつも雇ってくれているフレンドさん、チームメンバーさん、ありがとー)
悪霊の仮面を初めてゲットしたり(遅っ!!)

なかでも一番のイベントといえば…スマホを買ったことでしょうか。
「思いっきりリアルな事情じゃねぇかよ!」と、皆さんツッコミたいと思いますが。
いやいやどうして、便利ツールが使えるのが地味に大きいのです。
余り気味の元気玉etcをふくびき券に変えられたり。
フレンドの畑にレア度アップの水をあげたり。
バザー出品中の品物が売れるたびにお知らせが来たりして、意外と便利なの。
そしてツール特有の景品が当たる福引も引けるんですよね、これが。

こんなのが当たってしまいましたw


というわけで近況報告はこれくらいにして。
これからは当アトリエのお話です。

日頃みなさまにご愛顧いただいているお返し…というのも何なのですが。
このたび、道具とルアーの値段を少しだけ下げさせていただきます。
以下、値段が変わった道具&ルアーのみ、新しい値段を紹介します。

(全職人道具共通)
鉄★3 800G
銀★1 1,400G
銀★2 1,800G
銀★3 4,500G
プラチナ★1  6,000G
プラチナ★2  7,000G
プラチナ★3 14,000G

(ルアー)
ぎんのルアー★3  4,000G
プラチナルアー★1 3,500G
プラチナルアー★2 4,500G
プラチナルアー★3 9,000G
天使のルアー★3 65,000G

虹色のオーブ 30,000G(ただし、ごくまれにしか置いてませんw)

以上でございます。
それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。


最後にちょっとした情報。
この日記を書いている時点のことですが、現在モーモンに置かれている天使のルアーは、★3つでございます。

それからお願い。
転売目的の購入はお断りしておりますので、よろしくお願いします。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる