目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2014-09-29 19:49:08.0 テーマ:レベル上げ

魔法戦士のレベルが80になった!

5職目のレベルカンスト達成となりました。

思えば僕の魔法戦士は、杖を持ってばっかりだったなぁ…。
片手剣などの武器にスキルを一切振っていないため、唯一130スキルを持つ両手杖を装備せざるを得ない事情がありまして(知らんがな)

「思いっきり役に立ってないじゃん」の声も聞こえてきますが。
いや、これでもやることは多いんですよ!?

1.攻撃力の高いキャラにバイキルト
2.MPの減っているキャラにMPパサー
3.マヌーサ等、有益な呪文を唱えるキャラの立ち位置を考えて暴走魔法陣(超暴走魔法陣)
4.余裕が出てきたらピオリム
5.もっと余裕が出てきたらボケ、おたけび、ぶきみなひかり等々
6.HPの少ないキャラに、応急的処置としてしゅくふくの杖

優先順位の高い順に並べてみましたが…やっぱりやること少ないかなぁw
もちろん打撃については全く期待できません。
メタル系モンスターと戦うときも、ばくれつけん等多段攻撃や一閃突きなどの会心系攻撃を繰り出しているのを横目に、普通の攻撃しかできないのが申し訳なく思えてきます。

そんな杖魔法戦士ですが、しょっちゅう魔法の迷宮に行ってました。
ありがたいのは、僕と一緒のパーティーになった皆さん誰一人、不平不満を言わないでくれたこと。
それどころか、MPパサーを受けてMP回復した人からは「ありがとう!」と、よくお礼を言われました。
僕はただ、魔法戦士としての仕事をしただけなのにね。
攻撃を任せている分、かえってこちらがお礼を言わなければならないのに。

なので僕にとっては、魔法戦士のレベルカンストは他の人に助けてもらった部分が大きいのです。
改めまして、迷宮に同行してくれたみなさん。
また、ピラに連れて行ってくれたチームメンバーのみなさん。
どうもありがとう。


あ、もちろんレンダーシア討伐隊にも助けられましたw
次はパラディンに討伐報酬をぶっこもうかと考えております。
僕のパラはスティックしかスキルを持っていないので、これこそ魔法の迷宮には行かせられませんw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる