目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミューメの冒険日誌

2014-11-08 14:57:14.0 テーマ:魔法の迷宮

メタル迷宮行ってきた!

先日、無事にバージョンアップを迎えたわけですが。
今回もいろんなコンテンツが揃っていますね。

目玉といっても過言ではない、モンスターバトルロードとか。
腕自慢に最適の、ピラミッド8層とか。
ニュースにも取り上げられた、カニの足の向き変更とかw

ちなみに僕はバザーで道具鍛冶職人の新レシピが、こそーっと追加されていないかどうか検索していましたw
だって前回のアプデで、しれーっと1種類新家具が追加されていたんだもんw
しかし…今回は残念ながら新商品は無いようです。
ちえっ。


さてさて本題に入ります。
個人的にはとても大きな期待を寄せている「メタル迷宮招待券」
この迷宮に行くためには、元気チャージ220時間が必要なのですが。
いい感じにレベル上げをさぼっていた僕は(おい)バージョンアップの次の日には迷宮招待券を2枚ゲットできたのでした。

それでは、スティックパラでいざ出陣!

…と思ったらここで問題発生。
なんと、パラが装備していたスティックを、とっくの昔に結晶に変えてしまったため武器が無いことが発覚しました。
…まぁいいやw

それでは、素手パラでいざ出陣!


迷宮は、メタルフロア1層→ボス前の部屋→ボス部屋という構成。
そして全ての部屋で、会心超ブースト+天使の守りがついてくるというチート設定。
ワンパンでメタルスライムやはぐれメタル等を倒せるのは、結構新鮮でした。

そしてボス部屋。

キングメタル(1匹)+はぐメタ、メタルブラザーズ、メタスラ各2匹の構成…だったかな?
とにかくすごい数のメタルモンスターがお出迎えしてくれます。

もちろんここも会心超ブーストがかかるため、キングメタルといえどもワンパンで沈みます。
んで、ボス戦終了後は赤い宝箱も出現します。中身はふくびき券数枚でした。

僕はメタル迷宮を2周してきたのですが、それでも所要時間は2周合わせて10分程度。
なので、1周だけ回る場合は小元気玉で充分でしょう。

気になる経験値ですが。
元気玉+料理★1を使って、2周合わせて56万ほど稼ぐことが出来ました。
おかげで、パラディンのレベルは68から71に大幅アップ。

これはぜひ、また行きたいものですな。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる