目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2015-04-29 09:41:33.0 テーマ:その他

近況報告

今月のドラクエのプレイ時間を調べてみたら、2週間ほどWiiU自体を起動していない期間があったことに愕然としたミューメです。

どうもどうもお久しぶりです。

忙しい期間を終え、ちょくちょく復帰しているのはいいけれど。
気が付けばバージョン3の発売日が明日になっているではありませんか奥さん。
というわけで今回の日記は、今月後半の僕の近況なんかを簡単に書いていきたいと思いますよ。


★道具鍛冶職人のレベルが50になった!

職人道具を作る際は必ず元気玉を使って職人経験値を上乗せしたかいがあって、今月めでたくカンストしました。
(職業のレベル上げは二の次なのが、僕のスタンダードですw)

職人レベル50になったら、なんか良い能力を覚えるのかなー?なんて期待も実はありました。
例えば、必殺技発動確率小アップとか他いろいろ。
しかし実際は……うん、あれでしたw

あぁ、でもレベル50になると少し良いものがもらえますので、そこそこ頑張ってみてはいかがでしょうか。


★レベル85の職業が次々でてきました!

さきほど「職業のレベル上げは二の次」なんて書きましたがw
気が付けば、14ある職業のうち9つがレベルカンストしていました。
これもレンダーシア討伐や試練の門を欠かさずこなしている成果なのでしょうか。
(最近は試練の門はサボり気味ですが)
現在は戦士を主に育てています。オノをかついで素っ裸でw


★メインストーリークリア&スタンプコンプリート!

バージョン3に入る前に、なんとかバージョン2の物語を終わらせたかった…という気持ちがありまして。
日頃はノロノロ、亀のような速度でストーリーを読んでいたのですが、今月は気持ち迅速にクエストをこなしていきました。
おかげで3日前に、スタンプカードを全て埋めることが出来ました。
それぞれの町の後日談とも言える物語は、どれも素晴らしかったです。

メインストーリーは…実は、ラスボスをしばく段階まで進めていたのです。
しかし、サポ3人つれて挑んだ結果「よわい」でも全滅してしまいましてw
あわててチームメンバーにヘルプを頼んだのでございます。
おかげさまで、無事にラスボスをしばき倒してまいりましたw


さぁ、これで心置きなくバージョン3を迎えることが出来ます。

「そういえば夢現編はどこまで進んでるの?」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる