目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2015-10-18 16:01:19.0 テーマ:イベント

知の祝祭の練習問題を作ってみました(出題編)

さて、いよいよ明日19日からは知の祝祭でございます。
クイズ系のコンテンツは僕の好物ですw
演出も良いし。

というわけで、以前の日記でやったけど。
今回も知の祝祭の真似事として練習問題を作ってみました。
肩慣らしと思って、どうぞお付き合いください。
回答編は遠くない日に発表したいと思います。

では参ります。



Q1.アラハギーロの酒場前にいる芸人ピリッポが得意とする芸は何?
   1.かみ芸     2.キレ芸
   3.泣き芸     4.出たがり芸


Q2.次のうち、達人のオーブに無いちからはどれ?
   1.炎のちから   2.水のちから
   3.風のちから   4.土のちから


Q3.次のうち、ゴブル砂漠東にないものは何?
   1.防砂ダム      2.砂岩の洞くつ
   3.オアシスの隊商宿  4.謎の半球体地帯


Q4.ゴールドストーン5個をれんきんがまに入れ、錬金が完成したどうぐを店に売った場合、ゴールドストーン5個をそのまま店に売るより何ゴールドお得?
   1.1000ゴールド  2.2000ゴールド
   3.3000ゴールド  4.4000ゴールド
   5.6億ゴールド


Q5.まめちしきより。
   怪蟲アラグネ強がひそかに捕食をもくろんでいた人物は誰?
   1.ニコロイ王     2.リン姫
   3.ハネツキ博士    4.キュウスケ
   5.マスター・カンナ


Q6.ジュレット駅構内にある伝言板に書かれている注意書き。
   「(?)のは やめましょう」
   1.駅のホームで 水着に着替える
   2.駅のホームから 海に飛び込んで 泳ぐ
   3.駅のホームから 海にゴミを捨てる
   4.駅のホームで 釣りをする
   5.駅のホームで 猫をはなす


Q7.次のまもののうち、大きなホネを落とさないのは誰?
   1.しにがみきぞく  2.スカルゴン
   3.バイキングソウル 4.ボーンファイター
   5.ろうごくのぬし


おまけ問題.風の町アズランで福引きクエストの依頼をするマイタケの、おじいちゃんの職業は何?
   1.戦士       2.魔法使い
   3.僧侶       4.武闘家
   5.スーパースター



いかがでしたでしょうか?
……え?Q6の解答が文字数多すぎるだろって?
僕もそう思ったんで、密かに出したかった問題をおまけとして入れてみましたw
というか、せっかく作った問題は全部出したいんだよね。
それに、同じ意味の問題を文章を変えて出してくる可能性もあるし。
(てか実際に出題されたらすごいぞ、まず無いけど)

解答編は、そう遠くない日に発表したいと思います。
それではみなさん、知の祝祭がんばりましょー。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる