目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2015-12-22 20:21:19.0 テーマ:イベント

4コママンガ結果発表&SPふくびき

本日、4コママンガコンテストの結果発表がありましたね。
僕も応募していたので、早速結果をチェックしました。

…カスリもしませんでした。

そりゃそうだよね。応募総数2,000を超える中から、入賞&佳作に選ばれるのが20くらいの作品だもの。
倍率が高いコンテストでした。

商品のキングスライム庭具をもらって、ウチの工房の新しい目玉にしたかったのになぁ。
(動機が不純です)

でも、僕がお気に入りのネタが大賞や佳作に選ばれたりするのは、嬉しいものです。
「すすめない」&「もどれない」はサイレント4コマの見本みたいな作品だったし。
ネルゲル&サンタのネタも、ラスボスにクリスマスプレゼントを贈るという設定にドラクエらしさを感じたし。

あと、惜しくも入賞にならなかった作品も。
「一文字違い」では「そこに気づくか!」とハッとさせられたし。
「僧侶くんと戦士ちゃん」はシリーズ化できそうなコンビだったし。
他にもいくつもの作品が心に残りました。

改めまして、入賞されたみなさん。佳作に選ばれたみなさん。
おめでとうございました。

さて、次回の日記からは僕が応募した4コマを公開したいと思います。
そんなに遅くない時期に公開すると思いますので、どうぞよろしく。



あと、ちょっとした小話もありまして。

10日ほど前のこと。
「あ~明日は休日出勤かぁ~だるいなぁ」などと思いながら、ダラダラとインしておりました。

「そういえばスペシャル(以下SP)ふくびき券が99枚超えそうだなぁ。適当に消費しておくか」
そう思い立った僕は、近くに会った港町レンドア北の宿屋に立ち寄り、SPふくびきを回しました。


……1等が当たりました。

他にもこの日は、セルケトのブローチの理論値が完成したり。
初めて行ったドン・モグーラ戦で、いきなり大竜玉の現物をゲットしたり。
なんかいろいろツイていた日でした。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる