目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2016-12-18 17:03:15.0 テーマ:イベント

今さらハロウィンイベント

後期バージョンアップの前日に書く日記じゃないよねw
でも今回のハロウィンイベントは、思い切った仕掛けがありました。

なんと、自分の姿を別の種族に変えられる・・というイベントです。
もちろん見た目だけだし、時間制限付きですが。

みなさんは全ての種族を試してみましたか?
僕は最初乗り気じゃなかったけど、チムメンの見た目がどんどん変化していくのを目の当たりにしたので。
乗り遅れまいと思い、参加しました。


まずはエルフ。 実は種族を選択するとき、ウェディと最後まで迷ったのがエルフでした。
んで実際変身してみたんだけど。
ウェディの身長の高さと、エルフの身長の低さが体感できました。

ちなみに写真は、ドン・モグーラ討伐前に撮った写真。
魔法戦士に転職した直後でございます。

続いてプクリポ。
プクリポといえばポチ目!というのが、我がチームのポリシー。
・・・というわけじゃないんだけど、僕のチームはポチ目プクが何故か目立つのよねw

しかし改めて気づく、プクリポの目線の低さよ。

続きましてドワーフ。
「なんでパンイチなのよ?」
いやいやこれは、ちゃんとした理由がありまして。

実はチームリーダーから「ドワ男は至急メギに来てくれ」と連絡がありまして。
んで行ってみたら、花時計ならぬドワ時計を作らされました。

ここでドワ時計の作り方の紹介。

1.海パンを履いたドワ男で円陣を組む。
2.しぐさ「空気イス」をする。
3.しばらく待つと足がガクガクし、やがて足をジタバタさせてひっくり返る。
4.その様子を上から撮影する。

はい、これでドワ時計の完成です。
みんなもやってみよう!
ちなみにドワ時計の写真は、自主規制・・・じゃなかった、うっかり撮り忘れましたw

最後はオーガ。
個人的にお気に入りの、獅子門のシェリナさんとのツーショットです。

なお、チムメンからは。
「なんか違う」
「こんなのみゅーさんじゃない」
など、大好評を博しておりましたw


今回の種族変更。
ストーリーまで絡めてしまうのは個人的にどうかと思うのですが、見た目だけ変えるのは中々面白いんじゃないかな、という感想を抱きました。


それではみなさん、後期でお会いしましょう。

しかし便利ツールで、モーバザのフリーマーケット(モーモンモール)が出来ちゃうとか・・・。
チラシの構成、考えなきゃ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる