目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2018-06-23 23:54:20.0 テーマ:ハウジング

釣り堀開放!

新バージョンが追加されてから数週間が経っておりますが。
私はといえば、何故か咳が2週間ほど止まらない症状になっています。
なのでしばらくインせず休んでいました。
今は咳止めを飲み続けているのですが、そのうち呼吸器内科に行かなきゃね・・・。

さてさて。
新バージョンでこっそり追加された庭具「釣り堀」
便利ツールで釣りを頑張ったおかげで釣りコインがだだ余っていたので、早速交換しました。
左の井戸みたいなのが釣り堀です。

さてこの釣り堀、魚を釣り堀に入れられることと、自分以外の冒険者も(権限の設定次第で)魚を釣ることができるのが大きな特徴です。
ただし、いったん釣り堀に入れた魚は戻すことが不可能。
また、釣り堀から釣り上げた魚はいなくなってしまいます。

釣り堀設置当初はこういう仕様がわからず、さかなぶくろにとっといていた魚をぶち込んでいましたw
まぁでも、せっかくの釣り堀だから自由に釣ってほしいわなぁ・・。

ということで結論。
我が店の釣り堀は「誰でも」魚を入れたり魚を釣ったりしても良いことにしました。
(権限は「誰でもOK」で設定済みです)

僕もちょくちょく魚を入れたりしますので(キングサイズを優先的に入れたいと思っています)
皆さんぜひ、遊びにきてくださいね。

そしてルアーが壊れたら、ぜひ我が工房のモーモンバザーにてお買い求めください!
むしろこれが言いたかった!(こら)


ところで隣のコンシェルジュ、リリアンさん。
いつもは建物の中でお客様をお迎えしているのですが、今回は釣り堀PRのため急遽外に出ていただきました。
とは言え、さすがにこのままだとモーモンバザーを始めとした工房内の案内に支障が出てしまう。

・・・仕方ない。もう1人雇いますか。

「つまり私はお払い箱というわけですか?」

いやいやいや辞めさせるなんて一言も言ってませんて。
ご丁寧にカメラの新機能を使って雰囲気出しちゃってビビるじゃないですか。
これはあれですよ。マンガ「いとしのムーコ」に出てくるガラス工房だってバイト雇い始めて結構経ってますし。

「ムーコのこと よびましたか?」

呼んだけど呼んでないよ!
(我が家のドラゴンキッズの名前はムーコと名付けています)
話がややこしくなっちゃったじゃないか!

…とりあえずリリアンさんを説得してきます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる