目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2021-08-28 13:40:29.0 テーマ:レベル上げ

プレゼントのじゅもんとレベル上げルーティーン

今日は珍しく、工房(モーモンバザーで職人道具や家具等を売っている、僕の家のことです。)とは関係ないお話です。


まずはプレゼントのじゅもんの話題。

先日、DQXTVの9周年スペシャル生放送がありましたね。
そのときに発表されたプレじゅを、改めてお知らせしたいと思います。

既に入力を済ませた人も多いと思いますが、念のためにね。


「キュウねんおいわい」で、金の錬金石15個。
「メタルはとっキュウ」で、メタルチケット9枚。
「キュウかもげんきに」で、元気玉9個。
「めいキュウにいこう」で、メタル迷宮招待券9枚。
「とうキュウおたのしみ」で、ふくびき券90枚。


特に、メタル迷宮招待券9枚はかなりおいしいので、これだけでもゲットできればと。

メタルチケット9枚も何気にお得です。
だって、ツールふくびき等であと1枚メタルチケットをゲットできれば、錬金窯でメタル招待券が作れるものね。


さて、僕がどうしてメタル関係のアイテムにうるさいかというと。
最近のマイブームがレベル上げだからです。

レベルを上げたからといっても、強敵に挑むとかではなくて。
ただ理由もなくレベルを上げたいだけですw

ちなみに現時点で17種の職業でレベルがMAXの120。
残り3職もレベル118~119でございます。


ということで、日記の後半の話題は。
レベルを上げるために、僕がやっていることを書いていこうかと。

週替わり討伐はもちろんのことですが、試練の門も欠かさず行きます。
ただ、やまたのおろちとキノコどうしは行ってません。だって面倒くさいものw
彼らを除いた12種類の敵を倒した後、余った元気タイムでメタル迷宮招待券を使って経験値を稼ぎます。
だいたい2~4周できるかな。

メタル迷宮券をゲットするために、ツールの釣りビンゴもプレイします。
初級のビンゴコンプリートで、メタル迷宮券が1枚もらえますからね。
ちなみに上級ビンゴは放置します。めんどいからw

ん~おかしいな。
ルーティーンの内容を書いているのに「めんどくさい」の単語が結構出てくるw


そんなわけで、マイペースで遊んでいる僕でした。


それではまたね。
ばいばいきーん。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる