目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2023-06-24 21:25:54.0 テーマ:レベル上げ

知の祝祭の投稿問題(今更)と特急メタル特急券

お久しぶりです。
今年初めに開催された知の祝祭で、僕の問題が採用されませんでしたので、今までふて寝してたら夏になってました。
ウソです。

そこで供養の意味を込めて、投稿した問題を発表していきたいと思います。
解答はこの日記の最後で発表します。
それでは早速・・・。



Q1.12月のテンの日に どこかの町に現れる
クーちゃんが サンタにお願いしようと
思っていることは何?

A1.大きなケーキをください
A2.おいしいチキンをください
A3.可愛いサンタ服をください
A4.カッコイイ武器をください
A5.世界を半分ください


Q2.レンジャーの職業クエスト 第1話
「初任務はモリナラ」で、モリナラ支部 支部長の
ポランパンが 最初に言うダジャレは何?

A1.支部に シブシブ
A2.自己紹介を しようかい
A3.同盟と戦うのをどう命じる
A4.書状で 人集めしようじょ
A5.……うーくっくっくっ



話題を変えまして。

やれゼルダだ、やれスト6だと浮かれポンチな夏を迎えている中。
ドラクエ10も新バージョンを迎えましたね。

レベル上限も126から130に上がりました。

個人的には、レベル上げは嫌いじゃないんだよね。
まぁ、それもこれもメタル迷宮があるおかげなんだけどw
そんなわけで、ミネアに会って皇帝正位置(2時間だけ経験値+100%)を引いたので、使ってみました。
特急メタル招待券!

元気玉+料理★2(経験値+30%)を使って、経験値3倍になった状態でメタル特急券を使ったらどうなるか?
以下、1個目の元気玉を使った結果を書いていきますので、何かしらの参考になればと思います。


○メタル特急券2枚を使用
天地雷鳴士 レベル129(残り経験値80万ほど)→レベル130

○メタル特急券14枚を使用
ガーディアン レベル126→レベル129(残り経験値4万5千ほど)

○メタル特急券14枚を使用
バトルマスター レベル126→レベル130

○メタル特急券14枚を使用
魔法戦士 レベル126→レベル130


<結果>
30分間で特急メタル招待券44枚を使用。
3つの職業でレベル126→130に到達できました。

ガーディアンは少しだけ経験値が足りなかったけど。
上級職だから必要経験値が多かったのが原因ですね。


そんなわけで、経験値3倍の特急メタル招待券は強烈です。
ただし招待券の消費が激しいので、元気玉だけの経験値2倍で行くと損かなぁ。

ショップポイントが貯まっているなら、修練の心得(72時間の間経験値+100%、ただしオフラインでも制限時間は減る)をゲットするのもいいかもね。



ということで、お待たせしました。
日記の冒頭で出題しました、投稿問題の正解発表です。

Q1.12月のテンの日に どこかの町に現れる
クーちゃんが サンタにお願いしようと
思っていることは何?

<正解>
A5.世界を半分ください


Q2.レンジャーの職業クエスト 第1話
「初任務はモリナラ」で、モリナラ支部 支部長の
ポランパンが 最初に言うダジャレは何?

<正解>
A1.支部に シブシブ


今回の知の祝祭。
面白い問題、いわゆる「珍問」の採用数がすごく少なかった気がします。
珍問メインで投稿した僕の戦略ミスかも。

次回の知の祝祭(あるのか?)で参考にしたいと思います。



<おまけ>
彼らは、僕の工房の前にいる行商人達なのですが。
実は、今バージョンから真ん中の行商人が変わっているのです。
タネ屋さんから素材屋さんに。

おまけに、素材屋さんの扱っている素材の種類がすごく増えています。
今までオルフェアの素材屋に行ってスライムゼリーを買ったり、ガタラ素材屋でプラチナこうせきを買っていたけど。
今度からここで買えるようになりました。
嬉しいですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる