目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミューメの冒険日誌

2013-08-24 12:37:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

最近のマイブーム。
メギストリスでキラーマシーンの討伐依頼を買ったあと、プラチナこうせきを盗みながら討伐をこなすこと。

プラチナこうせきって銀鉱石と違って、バザーで買うと意外と高いんですよね。
素材を拾い集めることも、道具鍛冶職人の立派な仕事です!(キリ!)

というわけで、昨日も昨日とて殺人機械を破壊する仕事をしていました。


「まもののむれがあらわれた!」


あれ?
キラーマシーンって、ほかの魔物と一緒に出ることってあったっけ?

ななななんじゃこいつはー!!!
色違いじゃないの!

もしかしてこれが、転生モンスターってやつ!?
こうなったら気合入れて盗まなければ!(攻撃しろよ)

こいつは強敵でした。
HPも守備力も、そして攻撃力もキラーマシーンとは段違い。
圧巻だったのがビーム攻撃。
メンバーが何回瀕死に追いやられたことか・・・。

しかし、なんとか撃破することができて、称号とレアアイテムをゲットしました。


この後、チームメンバーに呼ばれたので、討伐を中断してチームに合流し(この前チームへの加入メンバーが、大幅に増えたのです)
しばらくしてヒマになったので、討伐の続きを消化しにラギ雪原に乗り込みました。


・・・・またコイツが出やがりましたw
もちろん再びアイテムをゲット。

転生モンスターに1日2回も会うなんて、ビックリだよ。


ちなみに、過去に転生モンスターに出会ったことは2回。
1回は転生目当てに狩っていたら、計算通りに現れました。

もう1回は、偶然魔法の迷宮で出会ったのですが。
そこはチャレンジフロア「とくぎ禁止!」・・・・。
・・・見破れなかったよ・・・。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる