目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ひかるパパ

[ひかるパパ]

キャラID
: DJ977-465
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひかるパパの冒険日誌

2018-10-27 11:34:43.0 テーマ:その他

ひかるパパのバトン日誌

ついに3回目のバトン日誌がやってきました(笑)
私が3回も書いてるんだから他の人はもっと書いてるんだろうなぁ~
( ̄▽ ̄;)
でも本当に冒険日誌内で今バトンが流行ってると思う!!
だって冒険日誌書いてるの1年くらいやってるけどここ3ヶ月で3回ですよ!
1ヶ月に1回のペースでバトン書くとは思ってもみなかったよ☆

さて、それではいってみましょう♪☆♪☆♪

☆ 名前の由来

息子の名前が「ひかる」なので『ひかるパパ』としました。
※安易でしょ(笑)



☆ 年齢

ティア年齢 4さい
(3DS版の発売と同じくらい)



☆ ドラクエで楽しいこと

これ、なんかいっぱいあるなぁ~^^;
・ストーリー進めること
・クエストクリアすること
・フレンドさんとなんでもいいから遊ぶこと
・冒険日誌書くこと
・プレイべ見に行くこと
ん~~~やっぱりまとまりない感じになってきた・・・
とりあえずドラクエ内のことって結構楽しいですよ♪



☆ ドラクエで悲しかったこと

今年になってからよく見に行っていたプレイべがありました。
それを主催されていた方はとても上手で私以外に見に来ていた方も楽しんでいたと思います。
その方のキャラが突然に前触れもなく居なくなってしまったことですね。
(キャラデリって言葉をよく聞きますね)
こういうのってあまり詮索しちゃいけないんですかね。。。
居なくなってすぐの頃に主催されてた方を知る方に少しだけお話を聞ける機会があったのですが、その方から言われたのはキャラデリするって事はそれなりの理由があるし理由を話さないのも話したくないからかもしれない。
それを聞いてまわると周りも気にするのでその人に対して余計に変な噂が立つかもしれないから聞いてまわるのはやめときない!!ってことでした。
オンラインゲームの気遣いって難しいなぁと感じましたね。



☆ 好きなタイプ

外見で言えばオーガ女性♪
ナイスバディ最高(*≧▽≦*)
おっちゃんの目の保養になります☆



☆ 今やりたいこと

ハロウィンのオリジナルドレア!!
でも作れない(笑)
※センスがないので作れない。妖精の姿見とにらめっこして終わってしまう・・・



☆ ほしい宝珠

玉が2個とか3個とかセットになってるけど1個ってのは持ってないのでそれかな。
効果とかはあまり詳しくないので^^;



☆ 未完成のアクセサリー

何をもって完成と呼べるのかわからない><



☆ フレンドの数

102人です。
この中で交流できている人は20人くらいかな。
フレンドさんの半分以上は昨年9月のテンの日のフレンド募集のイベントで集まった人とのつながりです。
もうやってない人もいればプレイ時間が合わない人もいるしって感じですかね。
中には冒険日誌だけの交流をしている方もいますがとてもよくしてもらっててありがたいです♪



☆ チーム ルームの所属

両方とも入っていないです。
チームはねー、自分のプレイスタイルに合ってないと思って入ってないです。
過去の冒険日誌で書いたと思いますが昔チームを作った事があって目的がフレンドの作り方がわからなかったからだったんだけど、チームの活動自体をほとんどしなかったので入ってくれた人にほんと申し訳なかったなと思います。
ルームの方はこれもどんな風に使うものなのかよくわからず、過去にフレンドさんと試してみましたがやっぱりよくわからなくて使ってません。
ただし、最近ちょっと新しいフレンドさんが作ろうとしているルームがあってそこが立ち上がったら入れてもらおうとしています^^



☆ 種族を変えるなら

竜族になりたいなぁ~♪ドラゴンに変身したーーーーい♪♪♪



☆ あんなこといいな できたらいいな

冒険日誌に載せられる写真の数を増やしてほしい♪
一つの日誌に最大4枚までですからね☆
あと、冒険日誌の一時保存機能がほしい☆



☆ 放置してるもの

ピラミッド、ゼルメア、魔塔、常闇
ちょっと時間のかかる戦闘ってね、、、、、、、眠くなるのよねぇ~~~(ーー;)
戦闘民族じゃないので・・・ほのぼの遊んでるタイプなのでね^^;



☆バトンを渡したい人

これ一番悩むよね。。。
毎回言うけどフレンドさんで日誌書いてる人そんないないから^^;
さーて、そうは言いつついつもの如く指名はします(笑)

おさんぽちゃさん
リ・ディアさん
ギデナさん

※強制ではないのでもしお時間あって書くの苦じゃなければお願いしますm(__)m


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる