目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ひかるパパ

[ひかるパパ]

キャラID
: DJ977-465
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひかるパパの冒険日誌

2019-02-20 18:36:03.0 2019-02-20 22:35:44.0テーマ:その他

Switchのキーボードについて

最近、日誌でも書きましたがSwitchでチャットをするときに画面にキーボードを表示して打つのがやりにくいため、専用のキーボードを買おうか検討していましたが意外とあっさり買いました♪

理由は主に2つ!

【ひとつめ】
ネット購入ではなくショップで直接物を見てから決めたかったけどすぐに物を見ることが出来た(*^^*)
これは良かった♪
自分が思ってたよりコンパクトなサイズで普通のキーボードと配置も違いがないので使いやすそうな印象でした!

【ふたつめ】
ドラマで本田翼さんが使ってた!
これ、めっちゃ重要( ≧∀≦)ノ
正直この女優さんのファンではありませんがドラマ見てゴローさんが使ってる姿を見た時の印象が強い♪
要はインパクトですねq(^-^q)


というわけでコントローラーを付けられるキーボードを買って使ってみましたよ♪
使ってみた印象だけどUSBケーブルでの接続が必要なのはコントローラーを自由に持ち回れないので少し不便さを感じますがそれ以外はいい感じです♪
やっぱり画面にキーボードが出てこないのは会話が見れる状態なのでそれがいいです(*^^*)

ただ、まだ使い慣れてなので相変わらず遅いな
(ーー;)
止まってる時なら以前より会話がスムーズになった気がする(笑)

新しい周辺機器が増えてテンションアップのパパでした☆

この日誌はドラクエ10に関係してるのかしら・・・
(;゚∇゚)
削除されないことを祈ろうm(_ _)m


※なんとなく読み直してみて誤解を招きそうだったので補足します。
本田翼さんのファンではないと書きましたが嫌いな訳ではなくむしろ好きな方です♪
昔、ドラマのGTOに生徒として出てるのを見たときから女優さんとして気になる存在ではありました(*^^*)なので活躍してる姿を見るのはとても嬉しいですね♪・・・もしかしてまたゲームと関係ない話してるかな(ーー;)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる