目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ひかるパパ

[ひかるパパ]

キャラID
: DJ977-465
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひかるパパの冒険日誌

2024-06-01 13:35:49.0 テーマ:その他

バッジじいさん☆

バージョン7のメインストーリーを進めてたらフィールド上に人だかり!?

狩りやってるみたいだけどよくわからんと思いつつメインストーリーを進めて、疲れたから休憩と思いつつGoogle先生にドラクエ10の新しい狩り場を調べてもらったらやっぱりありました(*^^*)

しかも、今回はサポと仲間モンスターにお任せで経験値がそこそこ稼げるらしい(* ̄∇ ̄*)

これは興味津々ですなぁ~~☆

サポは条件にあった人を探せばいいだけなんだけど、仲間モンスターは育てないといけないんだよね!!

でも、おいらは大丈夫♪
仲間モンスターのレベル上げは何故か使わなくてもやってました\(^o^)/
仲間は全部レベル50で転生15回済みです♪

これならすぐ狩りに行けるぞ~!!!!!!

と思ったら、装備の中にバッジの話が出てきてなんだ?って感じになりました!

・・・知らなかった、、、
フィールド上でもバッジが有効になったのね(ー_ー;)でも、専用のバッジなので作らないといけません!

これは作った方がいいよね♪

というわけで、バッジじいさんに久しぶりに会ってきましたぁ~♪

すぐ作れるかと思ったら全然ダメだった( ̄□ ̄;)!!
アナザーモードって何??

格闘技のランクが新しくなったみたいですね
(  ̄▽ ̄)

これをクリアしないとバッジの素材も集まらないのでいざ、チャレンジです!!

アナザーG無事クリア☆

ここまではそれほどかからず進みました(*^^*)
大変だったのはここから、、、

仲間モンスターはやみしばりがオススメだったのでこのモンスターに合うバッジを作ります♪

フォステイル壱
やりしばり壱
キングスライム壱

これらのバッチ交換に必要なものが全然揃ってないのよ(ToT)
こうなるとひたすら格闘場でのバトルとコイン集めてバッジパック買って集めるのとおでかけ冒険広場でバッジ買うのとって繰り返してました(笑)

これが意外と地味に大変で一瞬諦めようかと思った(ー_ー;)
一瞬だけですよ(  ̄▽ ̄)


地味にこんな感じの戦いを続けてると睡魔に襲われてしまう問題ですね(^o^;)

さて、これを一週間続けてたらついに揃いました!!バッジGETだぜぇ~~♪

ありがとう、バッジじいさん\(^o^)/

そして、いざ狩り場へ!!

ノーライフロードという魔物の狩り場です!!

仲間モンスターのやみしばりがマヒ攻撃してくれるんだけど、これが効果絶大ですね♪
あまりこういうレベル上げをやらないオイラでも、パーティーをしっかり組んでおけば簡単に討伐出来る感じでした!!

ちなみに、元気玉と食事30%アップで30分、420万くらいの経験値が貰えました☆

凄いですねぇ(  ̄▽ ̄)

またやろう♪

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる