目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2015-06-03 23:32:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

誰でもできる~パラでの4秒反撃潰し

最近パラでの4秒反撃潰しの練習してたのでその感想?を。

先にやり方だけ書きますと。
1.相撲をしてるとアトラス強(べリアル強)が大地(ジゴスパ)をするので避けます。
2.相撲を2~3秒だけして後ろに下がります。
3.するとアトラス(べリアル)が一瞬立ち止まります。
4.相撲を再開するとあら不思議。エンドが4秒から15秒?になってます。
5.1に戻ります。

重さが拮抗だとやや難しいかもしれませんが、押しがちだったら全然難しくないかと思います。(押しがちにするのが難しいとかは聞こえません)
相撲ゲージなどの詳しい仕組みは知りませんがこれでだいたい上手くいきます。仕組みなんか知らんでも上手くいけば良いのです。

感覚としては、立ち止まった時に反撃ゲージのようなものが4秒から15秒のものに差し替えられてるのかなーって感じですかね。
上手くいけばノーダメージで終わることもありますので、4秒反撃なにそれだった方はお試しあれ。

ちなみにこれ書く前にチムクエでアトラス強に行ってきましたが、大地避けそこなって盛大に転んだことは秘密です。
完璧にできた戦いはまだまだ少ないので精進あるのみです。
問題はチョーカーとロザリオの合成が終わってることですかね。他にこの技を使う機会はあるのでしょうか。

4秒反撃は詳しい仕組みを調べようとも思うのですが、強アトラスべリアルぐらいしか使い道がないのでなかなか調べる気が起こらない厄介な仕様ですね。
だれか簡単に教えてくれー

おわり
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる