目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2015-12-19 02:26:41.0 テーマ:おしゃれ活動

ビビもどき

今年もあと2週間をきりました。
皆様いかがお過ごしでしょうっか。

僕は最近寝る前にFF9をするという日課が増えました。
久しぶりにやってますがやっぱ面白いですね。
FF9が出たころは小学生の頃でした。当時はお話をあまり理解できないままにクリアした覚えがあります。
今やるとなかなか重たいお話ですね。もっとふわふわした可愛いお話だったと思っていたのですが、なかなかウルっとさせてきやがります。

長くなりました。本当はもっと書きたかったけど我慢します。本題です。
FF9ではビビが好きでして、予約特典だか初回特典だかについてきたビビ人形はいまだに部屋に飾ってます。
そんなFF9の影響を受け、ドラクエ10でもビビを再現できないものかと頑張ってみました。
それが下の写真です。 後姿はそれなりにいけてんじゃないかと思ってます。
理想はとんがり帽子を途中で折れているトンブレロの奴にしたかったのですが、入手手段がないのでかたりべで妥協しています。
下装備もどうぐ鍛冶職人の装備なのでなかなか安上がりにできたんじゃないかと満足しております。

でもビビのシマシマのズボンって後ろから見るとコートに隠れてるんですよね・・・
でもシマシマが無いとビビって分からんよなあってのと、前からだけシマシマが見えるような装備が思いつかなかったので分かりやすさ重視です。 正面から見たらこんな感じです。
全然ビビっぽくありません。

後姿はビビ、正面からはなんか良くわからんけど魔法使い風と、一つのドレスアップで二度美味しいという事にして自分を言い聞かせています。

正面からもビビっぽくなるドレスアップあれば誰か教えてくださいませ~_(._.)_ 攻略本の表紙っぽいの撮ろうとしたけど難しいー
そもそも正面はビビっぽくないのでこの衣装じゃ無理だろうっていうことに、この日誌書いてて気づきました。

おわり
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる